打線組んだシリーズ

man holding baseball bat

早稲田の新歓に行ってそのカオスさに圧倒された筆者です。一橋とは人数が段違いなのでうちのサークル紹介とかかわいいもんです。ビラがあちこちに散乱してたのを見ると新入生がもらいきれなくて落としちゃったんだなあと。

さて、たまにXでも見る「〜で打線組んだ」をやってみようと思いまして、今回執筆した次第です。一応知らない人のために説明しておきますと、何かのランキングを作るとき、ただ1位から並べるだけだとつまらないじゃないですか。そこで野球の打順と守備位置に当てはめることによって、それぞれの特徴を捉えた順位付けが可能になるというものです。

それではどうぞ。

PACEの嫌なところで打線組んだww

1(中) 取りたかった授業の時限とかぶってる
2(遊) やったと思ってた課題が何故か終わってない
3(左) ディスカッションのテストでコミュ障すぎて発言できない
4(右) 指されて「あ、ah… I think… え~(4秒間沈黙) so, I think…」しかでてこない
5(一) 隣になった奴が英強すぎて劣等感
6(三) パートナーが一向にflip出さない
7(二) 先生の反応良かったのに評価イマイチ
8(捕) テーマがあまりに社会的
9(投) 眠い

新入生がキャンパスライフに心躍らせてるタイミングでこんなの出してごめんなさい。

2番、これめっちゃある。あれ?これ電車の中でやったはずなんだけどみたいなの。家着いて別の課題始めちゃうのが原因ですねたぶん。

6番、新入生のみなさん、flipっていうのはスピーキングの動画を撮って投稿するやつで、パートナーのやつを見て返信しなきゃないのもあるので早めにやっとかないと嫌がられる(かも)

個人的にすごいキツかったのが8番。エネルギーとか絶滅危惧種とか健康とか面白みがなかった記憶。一番面白いマンガは何かとかだったらめっちゃディスカッション楽しそうなのに…

語呂がいい日本史用語で打線組んだww

1(中) 墾田永年私財法
2(遊) 此頃都ニハヤル物 夜討 強盗 謀綸旨
3(二) ロンドン海軍軍縮条約
4(一) 日米修好通商条約
5(捕) 太政大臣(だいじょうだいじんと読むとき)
6(右) 一向一揆
7(左) 禁中並公家諸法度
8(三) ルイス・フロイス
9(投) 三角大福中

2番のパンチ力が強いメジャー流打線にしてみました。まあもともと二条河原の落書が七五調のやつなのでさすがですね。

ワイの受験勉強BGMで打線組んだww

1(中) Progress/スガシカオ
2(二) ココロオドル/nobodyknows+
3(指) よっしゃあ漢唄/角田信朗
4(捕) 終わりなき旅/Mr.Children
5(一) vs. ~知覚と快楽の螺旋~/福山雅治
6(三) ワタリドリ/[Alexandros]
7(左) 宿命/Official髭男dism
8(右) 野球中継
9(遊) Chandelier/Sia

投 Summer/久石譲

DHありの打線にしてみました。まず1番のProgressはNHKのプロフェッショナル仕事の流儀のテーマ曲として有名ですが、これはギターサウンドがとてもいいです。着実に1歩ずつ前進してそうな気持ちになります。

2番のココロオドルはアップテンポでテンション上がります。

3番よっしゃあ漢唄、これは花の慶次で使われてる曲でやる気があふれてきます。

4、6、7番あたりは王道の邦楽バンドですね。普通に気分が良くなって集中できます。終わりなき旅はサッカーの長谷部が試合前に聞いてたとかアメトークで観たような。

この打線の核となるのが5番ですよ。ドラマ「ガリレオ」で物理学者の福山雅治がひらめいて、所構わずすごいスピードで数式を書き殴るときに流れるBGMです。ちなみにガリレオ、一橋大学でロケしてたんですよ。これ聞くと計算早くなった感じします。

野球中継観ながらもなにげにいいです。野球終わるまでは勉強するって決めとくと、2〜3時間は勉強時間確保できるのでおすすめです!

まとめ

いかがでしたか?読者の皆さまのお役に立てれば幸いです。好評でしたら打線組んだシリーズ追加しようと思います。また、他の記事もおもしろいのいっぱいあるので見てください!