【デブ活】女子大生2人がシェーキーズの巨大パフェ食べてみた

みんな一度は食べてみたい、巨大パフェ♪

  あけましておめでとうございます。光線紳士です。 お正月で食っちゃ寝を繰り返していたら体重が3kgも増えていた! ダイエットしなきゃ! なんて思っているそこのあなた、 この記事を読めばきっとお腹いっぱいになれますよ~   ではスタート↓  

12月某日

かねてから巨大パフェを一度食べてみたいと思っていた私だったが、 なかなか友達に 巨大パフェ一緒に挑戦しに行こうよ!」 と言い出せず、 かといって1人で行くわけにもいかず、 ずっと食べることができていなかった。 そこで、 ヒトツマミの企画にしてしまえば自然な流れで巨大パフェを食べることができる! と思いつき、今回の企画を考えた(つまり自分が行きたかっただけ) 早速、ヒトツマミライターAMOを誘っていざシェーキーズ池袋東口店へ。 お店に入ってピザとパスタの食べ放題に目を奪われながらもビッグパフェを注文。 2~30分お時間いただきますとのこと。 お腹を空かせて準備万端の状態でパフェの到着を待つ。 15分も経たないぐらいで巨大パフェ登場。意外と早い。 そして結構にでかい。でもめちゃくちゃ美味しそうだ!!!! 光線紳士AMO「いただきまーす!!!!」   AMO「おいしい~!!」 光線紳士「普通に行けそう余裕で」 普通にめっちゃ美味しい。チョコバニララズベリーの3つのアイスとホイップクリームの上にマシュマロ、チェリーがのっていてとても豪華!  
ー5分経過ー
ほどなくしてグラスの淵あたりまで到達。 AMO「この下の層ってどうなってるんだろ?」 光線紳士「チョコブラウニー→バナナ→生クリーム→フルーツ→生クリーム→コーンフレークじゃね?」 AMO「なるほど」 (しかしここで光線紳士は重大な間違いを犯していたのだった・・・)
ー10分経過ー
なんかもうインスタ映えとか言ってられない状況。 光線紳士「あっ、生クリームだと思ってた層ヨーグルトだったわ」 AMO「そうだね…」 ここからヨーグルトが出るわ出るわ。 ヨーグルト沼にはまって全然奥に進めない。
ピッチャーの上から下までフルーツやアイス、ホイップクリームがぎっしり詰まったビッグサイズパフェ!
おいヨーグルト書いてねえぞ。   ぎっしり詰まってるのはヨーグルトだよ。このパフェ40%ぐらいはヨーグルトだよ。しかも無糖だよ。せめて砂糖入れてよ。 AMO「実は私さ・・・」 光線紳士「ん、どうした?」 AMO「ヨーグルト苦手なんだよね」   まじかwww ここでまさかのカミングアウトwwwwww   私1人でヨーグルトの層を食べ進めていくことに。 お分かりいただけただろうか。 側面から見るとヨーグルトの多さが一目瞭然である。 圧倒的ヨーグルト。しんどい。  

ー15分経過ー

光線紳士「あー結構しんどい」 AMO「1回水で口の中リセットしよう」 ゴクゴクゴク おおすごい、口の中の甘ったるさがリセットされた。元気回復。気を取り直して食べ始める。

ー20分経過ー

光線紳士「あ、チョコブラウニー出てきた」 AMO「まじか、いいなあ」 チョコブラウニーの層はとっくに食べ終わったはずなのになぜか2かけら出てきた。神様からのプレゼントかな? AMO「てかせっかくシェーキーズ来たしピザ頼まね?」 光線紳士「お、いいねえ」 ここでダブルチーズピザ注文。 無心で食べる。 うまいうまい。ピザってこんなに美味しい食べ物だったっけ。 もうあのパフェに戻りたくない… しかし最後の力を振り絞ってスプーンを持つ。あと少しで完食だ・・・!

ー40分経過ー

猛烈な吐き気と頭痛に襲われながらもフィニッシュ!!!! 制限時間90分中40分で見事完食!(^^)!  

まとめ

女子大生2人でシェーキーズの巨大パフェを食べることは“できる”(しかしかなり辛い) ヨーグルトが多い。 途中でピザなどの塩気があるものを食べると回復できる。(AMO曰く梅ねりもオススメ) でももう2度と食べたくない。       ぜひあなたも一度挑戦してみてはいかがでしょうか♪