一橋でジャニーズ例えてみた(前編)

「一橋ってジャニオタ少なくね???????」

私にとって一橋に入って一番の不満、これ↑

だって高校の時はもっといた(# ゚Д゚)

というわけで、ジャニオタ歴10年以上の私が超絶雑に、そして独断と偏見交えてジャニーズデビュー組紹介していきます。意見がある方はHASCに入ってください、私と議論しましょう。ジャニオタ待ってます。ヒトツマミ編集長のお許しがでたらJr.もやりたいと思ったり思わなかったり。とりあえずジャニオタじゃない人にも分かりやすいように一橋の建物に例えてみます。

あ、申し遅れました。私、ライターの「ふとん」です。昨年もヒトツマミにいたのですが幽霊極めすぎてこれが初記事です。温かい目で読み進めていただけると泣いて喜びます。

さっそく紹介していきます!!!順番で怒られたくないのでデビュー順で行きます。

①TOKIO(1994/09/21)

男気溢れるかっこいいバンドスタイルの3人組。長瀬くん退所しちゃったの寂しい。適度にゆるくて軽快なトークが好き。ちなみに松兄(松岡くん)は「怪物くん」のデモキンです。「宙船」と「AMBITIOUS JAPAN!」聴いて。一橋内で例えるとジャニーズのお父さん的存在だから守衛。公式でライブ映像上がってなかったぴえん。

②V6(1995/11/01)

推しグル。全員40代の6人組。でも歌って踊るし楽曲かっこよすぎるのに、しゃべらせるとイノッチ中心に(というか7,8割イノッチが回してる)わちゃわちゃ楽しいトークを繰り広げてくれる。26年ずっと6人で活動してきたのすごすぎない????毒がない平和な空間。そんなV6公式Twitterのタグは #つづけてきた誇りと なんです。エモい。とりあえず新曲聴いてください。おしゃれな楽曲が多いのと一度その魅力に気づいたら沼なので一橋では図書館的存在。「愛なんだ」、「WAになって踊ろう」はV6が歌ってますよ!!!!あ、「Supernova」も聞いてね。

③KinKi Kids(1997/07/21)

関西出身の2人組。ファンへのあたりが強いことで有名。剛くんは歌がうまくて、光一くんはミュージカル担当。「ENDLESS SHOCK」で階段転げ落ちてる人。1月1日誕生日だから毎年ジャニーズカウントダウンで祝ってもらってる。「硝子の少年」、「愛のかたまり」、「フラワー」とか名曲ぞろいでおしゃれな曲が多い。ちなみにTOKIO,V6, KinKiの3グループは「J-FRIENDS」(通称Jフレ)と呼ばれている。「KANZAI BOYA」独特な世界観すぎて好き。癖が強いので西講義棟

④嵐(1999/11/03)

言わずもがなすぎる5人組。誰もが認める国民的アイドル。ジャニオタじゃなくても嵐の曲聴いたことあるはず。キラキラアイドルなのに飾らない雰囲気と仲の良さが最高。ジャニーズといえば感がある王道アイドルなので兼松講堂。ちなみに嵐のライブは演出も最高なので年末ライブのダイジェスト映像を見てください。嵐のコンサートは松潤が演出してます!!嵐名曲多すぎて選ぶのむずいけど「Sugar」、「Still…」は隠れた名曲です、ぜひ。あー休止中寂しい…。

⑤NEWS(2003/11/07)

おしゃれなイメージがある一方でトンチキソングが多い。「チャンカパーナ」が代表的。あとはグッズがおしゃれで他グループ推しでも欲しくなる。ジャニーズで作家やっている人がいるのはここです、加藤シゲアキ大先生です。まっすー歌うまだから聞いてね。小山くんかわいい。3人で再出発したNEWS頑張ってほしい。おしゃれグループだから旧門衛所

⑥関ジャニ∞(2004/09/22)

関西のジャニーズといえば、エイト!事務所歴は嵐とほぼ同期だけどデビューで言うと後輩にあたる。大阪色強めのバンドスタイルジャニーズだけどおしゃれな曲、かっこいい曲もこなす。「ブリュレ」が私は好きなので是非聴いてください。次のシングルに入るらしいので買いましょう。「友よ」もエモくて好きです。「大阪ロマネスク」は頭に残ります。わちゃわちゃ感があるので西生協でお願いします。

⑦KAT-TUN(2006/03/22)

ギラギラしていてジャニーズグループにはあんまりいない。ぎりぎりでいつも生きているから~系統で言うとLDHに近いかも。亀梨くんのカッコよさは不動です。上田くんは一見怖そうだけど櫻井くんを兄貴と慕う、センス抜群のかわいい人です。中丸くんはニノとYouTubeやってます。個人でそれぞれ活躍しているグループ。ギラギラしているので体育館でお願いします。KAT-TUNは「LIPS」と「DON’T U EVER STOP」聴いてほしい。

⑧Hey!Say!JUMP(2007/11/14)

若干通ったJUMP。不動のセンター・山田涼介はジャニーズ1,2を争う整った顔面を持つ。山田くんに隠れちゃうけどみんな顔面偏差値がとにかく高い。ちなみに中の人は知念くんの顔マジで好き。そしてみんな老けない。キラキラ王道アイドルが好きな人には刺さると思う。公式では上がってないけどぜひ「White Love」聴いてください。レーベルは嵐と同じJstormで嵐の弟分的イメージ。ちなみに知念くんは大野智強火担。おしゃれなのでマーキュリータワー担当。

まだまだたくさんいるのですが、長すぎるので前後編に分けることにしました。

デビューから10年以上たったグループまとめですが気になったグループがあればYouTubeにとびましょう。今はジャニーズも公式でライブ映像を配信しているのでぜひ…!気になった方は後編も読んでね!!!!