深夜にケーキ作って食べるだけの記事

こんにち(以下略

ネタが!!ない!!!

現在時刻はこんな感じ

ちなみに僕が記事当番の日は来週の月曜です。

なーんにもやってないしなーんも思いつきません。

同級生や後輩の記事はこんなに面白いのに

どうしようどうしよう。

現在ヒトツマミには闇の契約がかかっていて来週内に記事が出せないと代表の先輩の首が飛んでしまいます。恐るべしヒトツマミ。

そうだ!こんな時には甘いものでも食べてリラックスしよう!

というかそれ作る過程記事にしちゃえばいいんじゃね?

そういえばネタで買ったホットケーキミックスが家に残ってたな。あとはなんか適当に西友で買ってくるか・・

ばなな
きうい

後生クリームとか買った。一人暮らしの財力ではそれぐらいが限界です。

つくるか・・ケーキもどき的なものを作りたいのでホットケーキは炊飯器で焼きます。

牛乳と卵混ぜて。

ホットケーキミックス混ぜて炊飯器にセット!

普通に40分ぐらいかかるでApexでもして待ちます。

焼き上がり・・でかくね?

なんかイメージと違う・・しかしもはや引き返すことはできないので突っ走ります。こっから先はレシピとか完全に見てないので未知の領域

とりあえずスポンジ?を三等分して冷蔵庫で休ませその間にトッピング用のフルーツをカットします。

さて次は生クリームかな

泡立たねぇ!なんこれ?Google先生タスケテ!どうやったらケーキっぽい感じになるんですか?!

・・・どうやら植物性の生クリームを使うとあんまり泡立たないらしいですね。

ここで最初のほうの食材集合写真見るとバッチリ植物性使ってます(伏線回収)。


安いからってなにも考えずに買ったのがよくなかった。しかしもう引き返すことはできないので先へ進みます(二回目)

フルーツと生クリームをそれっぽく重ねていきます。ちょっとテンションが上がる。

完成!うまそう(時間とカロリーから目をそらしつつ)

ちなみに現在時刻です。とても疲れたので(午前)3時のティータイムといきましょう。

・・味の感想ですがまぁ全体的にはおいしいです。ですがホットケーキ部分がとにかく重い。一切れで十分満足どころかちょっと腹にもたれるレベルです。レシピの参考にはしないでください。

ヒトツマミのライターにも大好評!!! 

この記事はまゆまろんにより生産されました。