【閲覧注意】YouTubeの怪しい広告試してみた〜ジョモタン編〜

「罰ゲームは、ヒトシに告白して1ヶ月付き合うことねっ」

「あのインキャと1ヶ月とか話すことなくなりそ〜(笑)」

「いいよ〜!私の好みに魔改造しちゃおっ♪」

ハーフモデルで学年1の美女と言われる私が罰ゲームで1ヶ月間陰キャ男子と付き合った結果、、、、

出典:Amazon

はじめに

こんにちは!新人ライターの〆さばです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?お元気であれば幸いです。

さて、皆さん2020年はどんな変化があった年でしたか?

「新型コロナウイルスのパンデミックによるニューノーマルへの不可逆的なシフトが・・・・」

「リモートワークの進展やDXの急速な進行に伴う日本企業の・・・・・」

とかとか思い浮かべると思います。

ただ、皆さん本当にそれだけでしょうか?

もっと大事(確実に言い過ぎ)な変化が起きたと思いませんか??????

それは・・・・

低クオリティー(失礼)なYouTube広告の爆発的な拡大です!

大体がエロ路線に走っているのは我々の思考回路がそういう感じだと思われているからだろうか。

皆さんは、

冴えない男子大学生も一瞬でモテモテに!

とか

彼女が欲しいけどどうしていいかわからない人必見!

とか、もはや一橋生を狙い撃ちしているのではと疑いたくなるような広告を見たことありませんか?(煽ってるわけじゃないので炎上しないで)

これはデモグラフィック指数で区切って配信されているみたいなので性別に応じて出る広告が違うようです。女性の方であればオーダーメイドのシャンプーとか見たことあるのではないでしょうか?

僕もこの広告に何度イライラさせられたことかわかりませんが、ただこの広告よくできていると思いませんか?(大体罰ゲームで付き合うところから始まるのはレパートリーのなさが見えて微妙ですが)

YouTubeの広告って早送りとかができないのでオチを知るためには全部見る必要があります。つかみの方でめちゃくちゃ展開が気になるような描写を入れられるとついつい最後まで見てしまい負けた気持ちになります。

ただ、どの広告であれ結局は

・怪しいなあ・・・
・絶対詐欺だろうな・・・
・こんなので人生変わったら苦労しないよな・・・

という感想を抱いて終わりますが、そこで終わってしまってはそれまでです。何度もそうした経験をするうちこれは実際に試してみないといけないのではという気持ちになってきました!

実際、皆さんの中でもあの広告の製品どうなんだろうと疑問に思った方いるのではないでしょうか?

そこで、YouTubeの怪しい広告を皆さんの代わりに僕が使ってみてレポートしていこうと思います!

第1回目の今回は「ジョモタン」です!

絶対一度は見たことあると思います。あの体毛が原因で女性から気持ち悪がられていた男がツルツルになってモテ男になるという進研ゼミさながらの逆転劇を果たす原因となったあの除毛クリームです!

パッとしない男の子がめちゃめちゃイケメンになって美女と付き合うという成功体験を何度も目にしましたが、現実問題そこまでうまくいく感じがしません。毛をなくしたぐらいで付き合えるなら今頃ほとんどの男子が死ぬ気で脱毛しているのではないでしょうか。

ただ、これを使えば女子に必ずモテると何度も何度も言われ続ければちょっと気になります。というか、僕は気になりました。

そこで結構毛が生えている僕が責任を持ってジョモタンの効果を検証していきたいと思います!

ちなみに僕の塗る前の状態はこんな感じです。

自分で言うのもなんですが結構もじゃもじゃですよね。もはやCMに出てくる男子よりも毛が生えてる気さえしてきます。ちなみにあそこまで引かれた経験はありませんが、もしかするとこれが原因で今まで恋愛において不利に働いていたのかもしれません。

見た目・成分・価格など

まずはジョモタンとはどんなものか見ていこうと思います。

かっこよく撮れて笑ってます。なんか黒くて強そうなので効果への期待が高まりますね。(適当)

裏面です。

使用方法を見る限りとりあえず塗って放置すればいいのですごく簡単です。繰り返しますが、ジョモタンを使えばツルスベ肌を手に入れて女子からモテモテになれるんです。それがただ塗って流すだけで可能なんですよ。

21世紀の技術力はバケモノか!?

それにジョモタンは楽天市場などで5000円前後で購入することができます。これでモテモテになれるならすごくお得じゃないですか?めちゃめちゃ高額な恋愛攻略本を買ったり、恋愛コンサルを受けるよりめちゃめちゃ安上がりです。繰り返しますが(n回目)ジョモタンを使えばツルスベ肌を手に入れて女子からモテモテになれるんです。それがたった5000円で可能なんですよ。やばいですね。これ成功したらジュノンボーイ狙ってみようかなと0.1%くらい思ったり思わなかったり(殴

それでは大きな期待を胸にLet’s ジョモタンと行きましょう!

ジョモタンを塗る!

ではジョモタンを実際に塗っていきます。ジョモタンの蓋を取るとハケのような感じになっており、そのまま簡単に塗ることができるそうです。

塗りやすいかどうかでいったら全然塗りやすくはありません笑

理由は分かりませんが、力を入れすぎるとロックがかかるハイテク機構が内蔵されているせいで何度も蓋を閉め直さなければならずめちゃめちゃイライラします。

一般的な男性の握力であればすぐロックが発動し、全然塗れなくてむかつくこと間違いなしです。

大きな期待を胸にジョモタンを塗る男子大学生の図

全体的に塗るとこんな感じになります。薬用炭(なんだかよくわからないもの)が含まれているため黒いクリームなのですが、泥っぽくて結構キモいですね。

ただ、あの広告によればこれで僕はモテモテツルスベ肌を手に入れられるわけです。塗ってから10分待つだけ。簡単ですね。あと少しで僕を中心に世界が回り始めることを期待して待ちました。あんなことやこんなことをしたいなぁなんて妄想を膨らませていたら10分なんてもはや秒ですよね。秒。

そして10分後、、、、、

ついにクリームを洗い落とします!

これからは俺の時代じゃああああああああああああああああ

なんて大口を叩くこともなく静かにクリームを落としました。この時ただ水で流すのではなく、手で擦るといいです。

ジョモタンの効果やいかに!?

そして、我らが希望ジョモタンを使った結果がこちら!

なんということでしょう。まるで密林のようであった足の毛が匠(ジョモタン)の手によって美しい素肌へと変貌を遂げました。

赤いのは蚊に刺された痕。ご愛嬌ですね。

左足にはジョモタンを塗らないことで対比をしやすくするという匠の細やかな心遣いも。

結果的には確かに簡単に脱毛をすることはできました。その点に関しては詐欺商品という感じはしません。

ただ、毛穴が見えなくなるほどとか毛根からスポッと抜けるといった謳い文句にあった効果が得られたわけではなく、肌から上の部分から切れたというのが実際のところでした。

また、最も効果を期待していた女性受けの向上に関しては・・・・

よくよく考えたらあんまり短パン履かないのでわからないですね。というか比較検討のために左右非対称の足が生まれてしまったので短パン履けません。なんということでしょう。

彼女に聞いてもどっちでもいいと言われてしまいました。なんということでしょう。

追記:

2日後くらいから毛が少し延び始めてきてチクチクする感じがします。広告は嘘とはいえませんが結構盛ってますね。これじゃあツルスベモテモテ肌を手に入れられたとは言えません。まるで劇○ビフォーアフターのような欠陥工事。おっと誰か来たようだ。

そういえば次の5000円札は津田梅子らしいですね。

本当にツルスベ肌が欲しい人はカミソリを使いましょう。というか5000円で身だしなみを整える方が遥かに効果的だと思います。毛を剃るだけで彼女ができたら苦労しません。樋口一葉を握りしめてユニクロへ行きましょう!

以上〆サバによるジョモタン使用体験記でした。