【新入生必見!】一橋生が絶対自粛生活を楽しめる方法

ライターの鳩胸キャットです。

 

はあ、憂鬱な日々ですね。

 

 

しかし皆さんご安心!

 

今日は自粛生活を楽しむためのライフハック3選を紹介するぞ!!

 

 

 

 

一つ目 一文字日記

 

日記を書くのって面倒くさい。

幼稚園生の頃、「日記かくのめんどくさーい」ってなった日は、「きょ」と書いていました。

毎回「きょうは何があったのかな?教えてね」とコメントをくれた先生ごめんなさい。

 

そう、日記って面倒くさいんですよね。

そこで僕がお勧めするのが「一文字日記」

 

これ、去年の夏休みにやってたんですけど、QOLが上がります。

こんな風に段ボールにマスメと予定を書いて(一橋の夏休みは50日くらい)

 

 

その日の気持ちや考えたことを漢字一文字で表すなら何だろう、、、と考えて書き込むんです。

漢字を調べてみると思ったより色んな意味があって学びになったり、、、

あれこの日何したっけなと思い出したり、、、

 

 

とか言いつつ、ここら辺凄く頭悪そう

それ絶対食っただけだろ。

 

 

 

 

二つ目 一日一初体験

この頃単調な毎日でつまんないなーと思い、

「一日一個、これまでの人生でしたことがない事を必ずする!」

と目標を立てました。

一日一個、一年続ければ365個の初体験。

なんて素敵な響きでしょう。

 

 

ちなみに僕は始めてもうすぐ一週間ですが、こんな感じ。

ちなみに明日の予定は「『A・RA・SHI』の振りをマスターする」です。

 

 

 

三つ目 ヒトツマミを読む

 

 

 

 

 

 

 

うーーーーーーーーーわ、やったわ。

皆さんの気持ちを代弁しました。

 

 

 

 

就活がうまくいく方法7選!の7個目は「このサイトに登録する」だし、

痩せる方法3選!の3個目は「いますぐこの商品を注文する」ですもんね。

 

しっかりタイトルのフラグを回収しました!!

 

 

 

しかしこの「うさんくささ」を踏まえてもなお、ヒトツマミは暇つぶしに最適なのです!

新一年生にオススメの記事を載せておきますね。

私はこうして騙された!被害者が語る、一橋大学広告研究会HASCに入ってはいけない3つの理由

新入生向けヒトツマミおすすめ記事10選!

 

 

そして!

4月28日(火)と5月1日(金)に「オンラインプレゼン会」を行います。ヒトツマミを読んでHASCって楽しそうだなと思った新入生は、ぜひTwitterアカウントにDMを送ってください。

 

ではでは。