新入生向けヒトツマミおすすめ記事10選!

#春から一橋 のみなさんへ。

新入生のみなさん、合格おめでとうございます!

 

おめでとうございます!!

 

おめでとうございます!!!

 

むやみに3回お祝いしていまいました。1つ目だけ心からのお祝いなので借り2ですね。あとで返してください。

 

わけの分からない人からむやみにお祝いされる機会なんて、合格祝いの後はもう成人式と結婚式くらいのときしかないので、今のうちにたくさんお祝いされておくといいと思います。

 

ちなみに自分はわけの分からない人ではなく、ヒトツマミ編集長(編集長余命わずか)ぴらてぃすです。HASCのサークル紹介に来たら会えます。会いに行ける編集長です。なんならビラ配りでこちらから会いに行く編集長です。

 

 

合格が決まって、入学前の今の時期、何をしていいか不安だけど何もすることなくてですよね。そういうときはヒトツマミを読みましょう!一橋生向けの記事がたくさん載っています。読めば一橋生ってこういう感じか~って分かります。暇つぶしにちょうどいいです。

 

ということで、今回は暇で暇で仕方ない新入生に向けた、ヒトツマミのおすすめ記事を紹介したいと思います!

 

ぜひ読んでくださいね。借りを返してください。忘れたとは言わせませんよ?

 

 

 

おすすめ① 平成29年度一橋大学新入生のための履修学概論

http://hit-tsumami.com/2017/04/03/%E5%B9%B3%E6%88%9029%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E4%B8%80%E6%A9%8B%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E6%96%B0%E5%85%A5%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E5%B1%A5%E4%BF%AE%E5%AD%A6%E6%A6%82%E8%AB%96/

 

学生の本分は勉強です。文系最高峰に入学した自負があるのなら勉学につとめなければなりません。勉強をするために、履修を正しく組まなきゃいけませんね。ってことで去年の一年生に向けた履修の組み方記事です。今年のガイドブックをまだもらっていないので、去年の情報しかありませんが、参考にはなると思います。

どこかしらのルールは変わってると思うので、責任を持って履修を組んでくださいね。仮に履修をミスって留年してもヒトツマミはいっさいの責任を負いません。

 

 

おすすめ② どうやったらテストがなくなるのか真剣に考えてみた

http://hit-tsumami.com/2016/01/23/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B%E7%9C%9F%E5%89%A3%E3%81%AB%E8%80%83%E3%81%88%E3%81%A6/

 

大学生って言ったらやっぱ遊びっすよね?!?!テストとか勉強とかだるくてしょうがないっすよね?!!?なんのために受験勉強頑張ったんだよって感じだよね?!?!そんな新入生たちにはこの記事がおすすめ!!!

 

おすすめ③ 大学生4分の2しかできない伝説を100人インタビューで検証してみた

http://hit-tsumami.com/2016/10/24/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%94%9F4%E5%88%86%E3%81%AE2%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E3%82%92100%E4%BA%BA%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC-2/

 

大学生の実態を知るには一番いい記事だと思います。大学生は「勉強」「部活」「恋愛」「バイト」のうち2つしか同時にできないという噂を一橋生にインタビューしまくって調査した記事です!ヒトツマミはこのようなそこらへんにいる一橋生に絡む記事もたくさん書いてます。

おすすめ④ 商vs経vs法vs社 一橋最強の学部はどれだ?~七並べ編~

http://hit-tsumami.com/2016/11/23/%E5%95%86vs%E7%B5%8Cvs%E6%B3%95vs%E7%A4%BE%E3%80%80%E4%B8%80%E6%A9%8B%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E5%AD%A6%E9%83%A8%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%82%8C%E3%81%A0%EF%BC%9F%EF%BD%9E%E4%B8%83%E4%B8%A6%E3%81%B9/

 

一橋生ってすぐ自分の学部でマウントを取ります。偏見です。一橋生になるのなら、だいたいどの学部がどんな雰囲気なのか知っておく必要がありますね。まぁ自分が書いた記事なので持ってきただけです。てへ。

 

 

おすすめ⑤ 一橋の森で一番おいしい野草はどれか調べてみた

http://hit-tsumami.com/2015/07/04/%E4%B8%80%E6%A9%8B%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%81%A7%E4%B8%80%E7%95%AA%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E9%87%8E%E8%8D%89%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%82%8C%E3%81%8B%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/

 

大学生ってお金ないんですよね。そういう人は野草でも食ってろってことでこの記事読んでおいた方がいいですよ!ヒトツマミが誇る伝説の記事です。このおかげでヒトツマミ=野草ってよく思われてます。ヒトツマミを知るにはまず野草から。野草を知らずにヒトツマミは語れぬ。まず野草より始めよ。

 

 

おすすめ⑥ 新入生に送る!! All about 小平国際キャンパス!!

http://hit-tsumami.com/2016/04/11/%E6%96%B0%E5%85%A5%E7%94%9F%E3%81%AB%E9%80%81%E3%82%8B%EF%BC%81%EF%BC%81%E3%80%80all-about-%E5%B0%8F%E5%B9%B3%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9%EF%BC%81%EF%BC%81/

 

コダ寮に住むことが決まった新入生もいるでしょう。なんならもう住んでいるかもしれない。知らない。タイトルに新入生に送るって書いてあるし送っときました。

 

 

おすすめ⑦ トイレ学概論 ~永久保存版!本気出して作った一橋トイレランキング~

http://hit-tsumami.com/2015/12/02/%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E5%AD%A6%E6%A6%82%E8%AB%96-%EF%BD%9E%E6%B0%B8%E4%B9%85%E4%BF%9D%E5%AD%98%E7%89%88%E6%9C%AC%E6%B0%97%E5%87%BA%E3%81%97%E3%81%A6%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%B8%80%E6%A9%8B/

 

ヒトツマミで一番役に立つ記事です。4年間通うなら快適に過ごしたいですよね。緻密な調査によって快適なトイレが明らかになっています。緊急時のために一度読んでおいた方がよいかと。

 

 

おすすめ⑧ 新歓のために手段は選ぶな!今から始めるサークルクラッシャーのすゝめ

http://hit-tsumami.com/2016/03/15/%E6%96%B0%E6%AD%93%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E6%89%8B%E6%AE%B5%E3%81%AF%E9%81%B8%E3%81%B6%E3%81%AA%EF%BC%81%E4%BB%8A%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%82%8B%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF/

 

新歓って疲れますよね。されすぎて、もういいわ!ってなりますよね。サークルクラッシュしたくなりますよね。そんなときに読んでみてください。きっと何かが開けるはずです。何回でも言いますが、ヒトツマミは責任を負いません。

 

 

おすすめ⑨ ヒトツマミ記事の文体を診断してみた

http://hit-tsumami.com/2018/02/13/%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%84%E3%83%9E%E3%83%9F%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%81%AE%E6%96%87%E4%BD%93%E3%82%92%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/

 

ここまでおすすめ記事を紹介してきて、今のヒトツマミライターってどんな感じなのかなぁって気になってきましたよね。そんなあなたに最近のこの記事を。現役のライターの個性が分かる記事です!お気に入りのライターを見つけたら、そのライターが書いた記事をまとめて読んでみてください!

 

おすすめ⑩ 大学生活楽しみたい人必見!一橋大学広告研究会HASCってどんなサークル?

http://hit-tsumami.com/2016/03/24/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%94%9F%E6%B4%BB%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%84%E4%BA%BA%E5%BF%85%E8%A6%8B%EF%BC%81%E4%B8%80%E6%A9%8B%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%BA%83%E5%91%8A%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9Aha/

 

最後のおすすめ記事はこれです!

……結局新歓かよって?結局新歓です。ヒトツマミというメディアを利用した新歓です。これはおととしのHASCの情報なので、今年のHASCを知りたい人はぜひサークル紹介へ!

 

 

 

以上、新入生のみなさんにおすすめするヒトツマミの記事10選でした!

 

いかがでしたか?

 

ヒトツマミには昔も今も面白いライターがたくさんいて、面白い記事がたくさんあります。今回紹介した記事以外のものもぜひぜひ読んでみてくださいね!

 

そして、この記事をTwitterでいいね!してRTしてください!拡散お願いします!!!

 

 

まだ借りがあるの、忘れてませんよね……?