1日空いたら試してみたい夏の美女子美男子学概論

今夏のトレンドは「美女子」と「美男子」……ってナンデスカ??


 

 

おはこんばんにちは、OBAです。

突然ですが、今夏の予定は埋まっていますか?

 

ぽっかり1日空いちゃって、何もやる事がないなぁという日。

外は、憎たらしいほどの真っ青な空に、遠くで響く蝉の声。ーー折角だし何処かへ出かけたい、なんて思い始めるお昼時。(勿論暑いのはヤだけどね!)

そんなアナタに、オススメの過ごし方があります。

 

 

この夏

「美女子」「美男子」

になってみませんか?

 

 

 
1.「美女子」「美男子」って、ナンデスカ?

 

最近、雑誌でこんな特集を組まれているのを見たことはありませんか?

 

 
 
 
 
 
 

※画像引用:https://www.amazon.co.jp/

写ガール文学少女がファッションアイコンとして定着して久しい現在、次に来るのはこれだと思うのです。

 

 

美術館女子=美女子

美術館男子=美男子

 

 

さてさて、一橋のみなさん。

ぽっかり空いた1日に、美女子美男子に入門してみませんか?

 

 

2.ヒトツマミプレゼンツ、これが理想の美女子美男子

 

まずは形から攻めてみましょう。

 

 
 
 
 

 

ポイントは3つ。

 

 

1.荷物はコンパクトにまとめて軽やかに巡りましょう。

(ロッカーに預けるのも◎)

 

2.賢い美女子美男子は前売り券を買っています。

当日券組は学生証をお忘れなく!

 

3.館内温度は作品保存が優先デス。

羽織りものを持っていくのが玄人。

 

 

 

一橋大学のキャンパスメンバーズ(利用優遇制度)も使ってね。

 

利用可能施設一覧

http://www.hit-u.ac.jp/students/info/2014/0711.html

 

 

3.美女子美男子がこの夏行くべき展覧会3選

 

準備ができたら、さっそく展覧会へ向かいましょう。

この夏も楽しみな展覧会が目白押し!

 


 
 

 

 

ポール・スミス展

 

場所:上野の森美術館

 

サイトはこちら

 

 

 

 

 

「ファッションの分野に限らず、若い人たちに『小さいことから始めて徐々に進んでいけばいい』ということをお伝えできると思います」 byポール・スミス

 

あでやかな色彩があふれる展示会場。

希代のファッションデザイナー、ポール・スミスの世界観に溺れそうです。

 

 

 

こんな空間で生きたい……。

素敵すぎる……。

 

会場は、上野駅から徒歩少しの距離。

 

※画像引用:公式サイトhttp://paulsmith2016.jp/


 
 

 

 

特別展 古代ギリシャ

 

場所:東京国立博物館

 

サイトはこちら

 

 

 

 

 

世界史選択だった人も、西洋古典の世界Ⅰを履修していた人も、勿論そうではない人も。

 

 
 

サイトが最高にカッコイイのに、公式さんがはっちゃけてるのもいい感じ。

 

こちらも上野駅から徒歩で少しの場所での開催です。

今年の夏は、上野がアツい。

 

※引用:公式サイトhttp://www.greece2016-17.jp/)、Twitter


 
 

 

 

建築倉庫

 

場所:天王洲アイル

 

サイトはこちら

 

 

 

 

 

最後に紹介するのはこちら。

建築模型を倉庫の棚に展示しちゃう、という新たな試みです。

 

 

 

場所は、最近文化イベントの開催地として台頭してきた天王洲アイル。

埼京線or東京モノレールでたどり着けます。

 

※画像引用:公式サイトhttp://archi-depot.com/


 

さてさて、この夏はアーバンでクールなおひとりさまの過ごし方で、ステキな美女子美男子になってはいかが?