パ・リーグファンが2016年のセ・リーグを調べてみた。

今年のプロ野球の順位、正確に言えますか?


 

 

 

みなさん、こんにちは。ぽんぽこマウンテンです。

 

 

 

 

今回は見出しの通り、「プロ野球」について暖かく語ります。熱く語ります。

 

 

 

なお、この見出しでプロ野球にまったく興味のない方がアクセスしてくださるとは思っていません

 

よって、この記事をきっかけにしてプロ野球ファンを増やそうという狙いは微塵もありません

 

 

野球のルールからは教えません。

閉鎖的です。

 

 

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……はい、このページにきてくれた数少ない読者さんをさらに減らしてしまいました。

 

 

 

 

ちなみに自分の推し球団埼玉西武ライオンズ

 

 

今年は()西武ライオンズはBクラスに落ち込み、北海道大谷ファイターズが日本一となって2016年シーズンは無事終了しました。

 

 

そしてストーブリーグとなりました。

 

、西武ファンにとって「FA」からは微塵も魅力を感じられません。

 

 

ここで僕のライター紹介を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きしくうううううううううううううううううううん!!!涙涙涙

 

 

 

ライター紹介とは、記事を書いているひとが自分をアピールできる数少ない場です。

 

 

つまりその紹介文が意味をなさないということは、アイデンティティを喪失しているも同然です。

 

 

↓アイデンティティがないと感じるときに聴く曲

 
 

 

 

 

 

 

さて、本題に入ります。

 

今回、自分は「セ・リーグ」について調べてみました。

 

 

自分はプロ野球ファンを自称しているのに、今年のセ・リーグのBクラス3球団の並び替えに自信がない……

 

 

 

そこで!!!

 

 

 

パ・リーグファンで、セ・リーグはよく知らないって方のために、2016年のセ・リーグについて調べてみました!!

 

 

 

 

注:自分は野球経験がなく、できるとしたらプロ野球スピリッツくらいですので見当違いなことも書きます。

前もって言っておきます。ごめんなさい

 

 

 

 

まずは順位表から行きましょう。

 

どんっ。

 

 

 

パ・リーグファンの方は順位を覚えていましたか?

セ・リーグファンの方はシーズン中何度も見てきたはずです!

 

 

 

改めて今年の広島の強さを感じますね。

 

 

そして巨人は2位なのに、貯金はたったの2

たったのって言っちゃだめですが。

 

 

さらに三位のDeNAは借金ですか。それでもAクラス入り。

 

 

改めて今年の広島の強さを感じますね。(2回目

 

 

阪神、ヤクルト、中日は残念ながら今年はBクラスに沈みました。

来年はぜひとも期待したいですね!!!

 

 

 

 

ここからは球団別に見ていきましょう!

 

 

打者成績は、規定打席に到達した選手のうち、打率と好成績を残した項目を掲載し、

 

投手成績先発、中継ぎ、抑えに分類して、それぞれ好成績を残した上位3~5名を掲載します。

 

 

 

それから、個人的な各球団への印象を①戦力、②ファン、③お金の視点からつぶやきます

 

共感してくれたらうれしいです!

わーい!!

 

 

 

では、から順番に見ていきましょう!

 

※選手名の敬称は省略します。

 

読売ジャイアンツ
 
 

 

 

 

まずは球界の盟主巨人からです。

打者では村田くんが好成績を残していますね。

投手は山口くんの防御率が高めですね……長年の酷使のせいでしょうか?

 

印象

①強そう。交流戦で、東京ドームの圧倒的アウェー感のなか大勝したい。

②タオルくるくる。

ブルジョワジー

 

東京ヤクルトスワローズ
 
 

 

 

 

続いてスワローズ

打者では坂口くんが見事に復活しました!悔しそうなオリックス。

投手はエースの小川くんの防御率が少し高めですね。

 

印象

①打線がとても強い!怪我しなければ!!松岡って感じの名前の選手がたくさんいそう。

②みんな優しそう。包容力。

③めっちゃ貧乏そう。

 

横浜DeNAベイスターズ
 
 

 

 

 

お次はDeNA

打者では筒香さんの成績がすごすぎますが、梶谷くんの成績は個人的に好きです。

投手は駒が揃ってきているような印象があります。

 

印象

筒香さんの恐ろしさを知らないです。柳田くんみたいな怖さなのかな?

②みんな優しそう。ヤクルトファンと似たものを感じる。

③ちょっと最近補強しだしたような印象です。

 

中日ドラゴンズ
 
 

 

 

 

名古屋まできました。ドラゴンズです。

打者ではビシエドさんがもっと活躍しているような印象でした。

投手は規定投球回に誰も到達していませんね。

 

印象

ピッチャーが超強そうです。

②すごく高齢化してそう。ごめんなさい。

③あんまり補強はしないイメージです。

 

阪神タイガース
 
 

 

 

 

出ました、阪神タイガースです。

打者ではルーキーの髙山くんが好成績を残しています。

投手は4人も規定投球回に到達していますね。

 

印象

①ゴメスさんがすごく打ちそうです。

怖い。

③ベテランの選手を高額で獲得しているイメージです。

 

広島東洋カープ
 
 

 

 

 

最後は、今年優勝の広島カープ

打者は三割越えが3人もいますね。強い

投手もバランスがとてもいいですね。病院食みたい。そそられませんね。

 

印象

①広島打線を西武のピッチャーで抑えられる気がしない。

威圧感がありそう。

③大貧民そう。好印象

 

 

 

 

……いかがでしたか?

 

これで2016年にセ・リーグで活躍した選手はほぼ網羅できたのではないでしょうか。

 

先日には糸井選手が阪神タイガースに移籍するなど、プロ野球のストーブリーグはまだまだ盛り上がりを見せています。

 

これからもプロ野球に目が離せませんね!! 以上、ぽんぽこマウンテンでした!