新歓難民WANTED2016 第一回 サッカー同好会

雨の日の憂鬱を蹴散らせ!!


どうもはじめまして!ライターのでんでん虫です。

 

みなさんの熱いご期待に応え(?)、今年も新歓難民WANTEDやります!

まだ所属団体が決まらない1年生の皆さん、そしてまだまだ新歓中の団体の皆さんを

ヒトツマミは今年も新歓難民WANTEDで応援します! 

 

さて、梅雨ですね。

じめじめしますね。髪の毛の大爆発が止まりませんね。

この時期はなかなか外で体を動かせないので、引きこもりがちになっちゃいますよね。

早く外で動き回りたいですよね。

 

新歓難民のみなさん、梅雨明けに好きなだけ動き回れる準備はできてますか!?

 

できていない、というそんなあなたに送る、

 

「新歓難民WANTED2016 第一回 サッカー同好会」

 

芦原さん(以下敬称略)と小野さん(以下敬称略)にお話を伺いました。

 

 

ーーまず、サッカー同好会の活動人数と男女比について教えてください。

 

芦原「全体の人数は100人で、男女比は1:1です。一橋大学と津田塾大学の学生が1:1くらいの割合でいるインカレサークルです。」

 

ーー普段の活動内容について教えてください。

 

芦原「月曜日の15:00~17:00は小平キャンパスで、水曜日の13:00~15:00は小平キャンパス周辺のグラウンドで、みんなで楽しくサッカーをしています!」

 

ーー兼サーしている人はいますか?

 

芦原「はい。している人もいればしていない人もいます。半分くらいの人が兼サーしていて、兼サー先は、フットサル、体操部、少林寺拳法部などです。」

 

ーーサッカー同好会の今後の目標はなんですか?

 

芦原「大会合宿が年に7回あるんですが、そこで優勝することです!」

 

ーーサッカー同好会の魅力はなんですか?

 

芦原「兼サーが全然可能で、強制力もないので、来たい時に来て、サッカーしたくなったらみんなで楽しくサッカーできます!人数も多いので、いろんな面白い人もいます(笑)」

 

ーー「面白い人」ですか?(笑)

 

芦原「サッカーしてる人ってウェイウェイしてるってイメージがあると思うんですが、練習中もほとんどTwitter用語しか出てこないみたいな感じで(笑)」

 

小野「陰キャサークルみたいじゃん(笑)」

 

芦原「いやでも、意外と陰キャも多いんで。一橋ですよ?(笑)あとは、みんなボウリングが大好きで、サッカーサークルかボウリングサークルかわかんないくらいボウリングも行きます!ボウリング好きな人もぜひ入ってほしいです。」

 

ーー楽しそうですね〜! ところで、サッカー同好会は人数の多い団体だと思うんですが、なぜ新歓難民WANTEDなんですか?

 

芦原「男子プレイヤーがほんとに足りてなくて、今年は7人しか新入生がいないんです。」

 

小野「サッカーは11人スポーツなので……」

 

ーーそうですよね、7人じゃチーム作れないですよね。では最後に、新歓難民に向けて何か一言お願いします!

 

芦原「そろそろ部活きつくなってきたなーとか、体育会系きついなーっていう人いたら、ぜひぜひ入ってほしいです!あとは、普通にサッカーしたくなった人がいたら、学年問わず募集しているので、いつでもお待ちしています!」

 

 

好きな時に好きなだけ運動できる、素敵なサークルですね!

 

サッカー好きな方、ボウリング好きな方、サッカー同好会はいかがでしょうか?

楽しい大学生活が送れること間違い無しです。

 

このサークルについて、もっと詳しく知りたい方は

サッカー同好会のtwitterをご覧ください。

 

以上!

新歓難民WANTED2016 第一回 サッカー同好会 でした!