HASCって結局何なん?

どうもこんにちは。sai-gouです。

このヒトツマミってメディア(宇宙ぶっ飛びとか考えつかんよな)、実は広告研究会HASCというサークルが運営してまして…実は私、今期の代表なんですよね、なんでかわからんけど。

というわけで、今日は広告研究会HASCについて、少々書いてみようかと思った次第でございます。(案件ではないです。決して。お金貰えないので。欲しいんですけどね。)

うーーーーーーんと、まずは、こちらをご覧ください。

私の本名がばれた件については置いといて。結構いろんなことやってますよね。うん。我ながらそう思います。

このヒトツマミの運営から、ビジネスコンテストへの参加(私も現在進行形でやってます)、文化系団体の総合イベント、OneFesの主催まで(校門前でなすがビラ配りしてるの見たと思います)…

なんか、広告研究会って聞くと

占い師のイラスト
怪しい儀式のイラスト

こんなん想像する人いるんですかね。はい。

まあ、一部おかしい?面白そうなものもありますが(虫食ったり)基本的に平和に仲良く活動してます。

こっからは具体的に何やってるか書こうかなあと。

基本的に、HASCはプロジェクト制というものを採って活動しています。

うーーーーーーんと、できるだけ端的に言うと、
やりたいことのあるサークル員が、年に二回あるプレゼンの場でそれを提案して、共感してくれた人と一緒にそのやりたいことを実現していくよ~~~って感じですかね。だから、基本的になんでもできちゃうんですよネ。

詳しい活動内容とかはさっきのホームページから見れるんで、暇なら覗いてください。

今期はビジネスコンテストに出たり、キャッチコピー書いてあーだこーだ言い合ったり、大喜利してげらげら笑い合ったり、なんかいろいろ遊んでます。楽しい。

あ、あと、言い忘れてたんですけど、HASCは年中無休で入会可能です。
これを読んでsai-gouのひととなりが気になった人とか、友達が欲しい人とか、ヒトツマミ書いてみたいって人とか、お気軽にお問い合わせください。たぶん私がわああああー!!!!!ってメール返すんで。

あと、敷居高いな…って人。そんな事全くないです。
超平和。自由。敷居とか無いですね。だってあんなに部室が汚いもの
深夜にzoomで開いたおしゃべり会と部室の掃除に同じ人数しか集まらんサークルです。狂ってる。

といった感じで、朝から記事書いてるので誤字脱字多いかもしれませんし、HASCってけっきょくなんなんだよ、sai-gou記事短けえよ。って思うかもしれませんが、この辺で。