【ヘッダー公募】ヒトツマミイメチェン計画!?

なんかこう、最近のヒトツマミ、地味じゃない?


どうも、今日ダ○キンの人に二回も家を訪問されお試し用のモップを二つもいただいてしまった。

梅雨時で頭がダス○ンこと雪印100%ぽん酢です。

 

 

ってうるせーよ。

 

それはそうとこの間の一周年アンケート、僕も見ました。

 

そこで思った。

 

見てくださっている多くの読者の期待に応えて飽くなき向上心を持たなきゃいけないんじゃない?

 

もっと、青山に土地やカイエンが買えるくらいビッグになっていくべきじゃない? 

 

そのためには、

 

もっと多くの人に見てもらう必要があるんじゃない?

 

みんなの目に留まるようなものにしたらいいんじゃない?

 

みんな目が慣れてきてそろそろ目に見える変化が必要なんじゃない?

 

というかそもそも、

 

 

 

ヒトツマミのヘッダーとか、地味じゃない??

 

何事にもまずは形から、

ちなみにヘッダーというのはコレのことです。

 

Twitterにも使われています。

 

いや僕はコレ好きですよ?

シンプル。それでいてキャッチ―でなんにでも合う。

 

デザインは今やシンプル・フラットデザインがブーム。

それも知ってる。

 

 

けど

そろそろ変化が欲しい。

 

「そう言うならじゃあヘッダーお前が思うように描けよ。」

―描けるわけないだろ……描けたら苦労しねえよ

 ……自分で書けるんだったらわざわざ記事にしないよ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公募します。

 

ヒトツマミのイメチェンに、ぜひ手を貸してください!

応募いただいたうち二作品をヒトツマミ編集部で選定し、

それぞれ8月・9月の間ヘッダーとして使わせていただきます。

 

お題は、

 

お題がアバウトすぎて「おDIE(題)」なんて呼ばれてしまいそうなので、

さらに

『夏』をテーマにヘッダーを募集します。

 

試しにぼくも描いてみました。こんな感じだと伝わってくれ……

 
 

募集要項

規格:1280×490ピクセル、96dpi以上、.jpg /.jpeg /.png /.ai /.psd 拡張子のデータ

条件:創作のものに限り、「ヒトツマミ」「hitotsumami」「by HASC」「手のマーク」のいずれもが含まれているもの

期間:6/27(月)~7/18(月)までにメールで応募

提出:ヒトツマミ編集部(hasc.curation@gmail.com)までメールにデータを添付して提出(必ず本文にペンネームを書くようにお願いします。)

※応募していただいたものは公開させていただく場合がありますのでご了承ください。

 

以下に、必要なデータを公開します。

 
 
 
 

 

 

以前使用した歴代ヒトツマミのヘッダーも掲載するので参考にしてください。

 
 
 

 

皆さんのより多くのご応募をお待ちしています。