ゆるキャラのツイート徹底解剖してみた。


こんにちは、ムーン☆芙麗夢☆けろっぴです。

皆さん………

 

春休みがきたぞーーーーーーーーー!!!!!

 

テストも無事おわり、あとは成績を待つのみですね!あはは!!

 

話は変わりますが、みなさん、このキャラクター知ってますか?

 
 

国立(クニタチ)に通う皆さんはご存知でしょう。

そう、国立の旧駅舎に住んでた妖精、くにニャン

そんなくにニャンはtwitter@kuninyan1)でゆるキャラらしからぬ発言を度々しています。

これなんてゆるキャラコード破ってる気がしますね。

そんなくにニャンの2月3日、節分のつぶやきは……?

お、節分ネタですねぇ!!

でもくにニャン、ゴマ撒いたら豆よりお部屋の掃除大変じゃないかな……??

あぁ……考えの甘さがゆるい♡

(付け加えると、言葉遣いが悪いのがギャップ萌え。語尾のニャーンがあざとい。)

 

こんな感じで、これから色々なゆるキャラの昨日(2月3日)のツイートを比べていきます。

個性がよく出ています……!!!

 

①ゆるゆる♡ゆるキャラらしいツイート


きゃわいいツイートをしていたのは埼玉県深谷市のふっかちゃん(@fukkachan)!

ふっかちゃんは2015年ゆるキャラグランプリで見事、3位に輝いています!

”ちゃん”とはいえ、公式プロフィールによると性別は時と場合によるそうです。わーお。

文句なしに可愛いですな……!!
特に、恵方巻きをモグモグツイートはたまらないですね♡

続いて千葉県の公式キャラクター、チーバくん(@chi_bakun_chiba)!(ぶっちゃけチーバくんを宣伝したかったから書いた感あり←)

私はこの ゆゅゆゅ おさかなすいすい水曜日 ってのがどツボで、

いや、だって可愛すぎじゃないですか?????

 

しっかり千葉の名産、落花生の宣伝をしているのもさすが公式キャラクターですね!


国立のお隣、西国分寺のにしこくん(@nishikokun)も節分を楽しんでいたようです。

おにこくん、かわいい。

 

②もはや活動がゆるくないツイート


まず初めにご紹介するのは

レジェンド・オブ・ゆるキャラ くまモン(@55_kumamon)!
彼のツイートを覗いてみよう……。

え……くまモン、熊本では豆撒かなくていいの……??神戸……。

やはりレジェンドの活動の域は熊本なんかでは物足りないのかな……?

続いては船橋市の非公式ゆるキャラふなっしー(@funassyi)。

彼の節分は……?

おいおい、梨の妖精さんよぅ……

まさかの節分ツイートじゃないし、楽天て…楽天て…

千葉のロッテのマリーンズと二股かーい!!

まぁ非公認だからこそ許される活動ですね。

 

③2015年ゆるキャラグランプリ1位のツイート


2015年ゆるキャラグランプリ1位に輝いた

出世大名家康君!彼はどんなツイートをしているのかな……??

家康君!家康君!!!

ゆるキャラツイート界では出遅れている様です……。

最新ツイートは1月29日でした。

 

……がんばれ、家康君!

 

皆さんも自分の推しゆるキャラのツイッター、ぜひチェックしてみてください!

以上、ムーン☆芙麗夢☆けろっぴでした!