『賞味期限まで2週間しかないサラダ油』を何とかして使いきる方法

あぶらかたぶらさらだあぶらかたぶらさらだあぶら


こんにちは、わらびです。

 

突然ですが、ぶってぃー編集長に威圧されました。

 

 

「2週間以内にサラダ油1.5L、消費してくれない?」

 

 

 

 

「あ~は~」

 

 

去年の一橋祭で使って先輩方が余らせてしまったサラダ油。賞味期限は2016年10月13日。なぜかわたしが消費することになりました。「部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下の責任」あの顔が思い浮かびます。倍返しだ!

 

 

 

2週間以内にサラダ油を使い切るなんて、兼松講堂を燃やすことしか思いつきませんが、法学部に法律違反だと言われそうなので止めておきます。

 

あぁどうしましょう。

 

 

 

わたしはサラダ油と共に授業を受け、1時間半かけて自宅に持ってかえることにしました。

 

 

 

ここが君の家だよ、サラダン。どうしようもなく愛着がわいてニックネームまでつけてしまったので、詩を読むことにしました。

 

『このテカリがいいね』と君が言ったから十月十三日はサラダ油記念日 わらび

 

*10月13日:サラダ油の賞味期限

 

いやいや愛着を持っては、いかんいかん。消費できません。

 

あっ、誰かにあげればいいのでしょうか。LINEで友達に聞いてみることにしました。

 

 

 

この返答からただよう頭の良さ。わたしがGPAもらいたいです。

GPAだったらいる=サラダ油だったらいらない。「私のこと好き?」に「嫌いじゃないよ」って答えるタイプですね。罪深い男です。

 

中学からの親友にも聞いてみました。

 

 

もう何も言わないことにします。完全に冗談だと思われました。背景は親友の人生がお花畑みたいなので設定しました。

 

 

まとめるとみんなサラダ油いらなすぎでしょ。

 

 

 

そうこうしてるうちに賞味期限は10日を切ったので、一女らしくサラダ油で女子力を向上させようと思います。

 

 

《サラダ油で女子力も揚げようプロジェクト》

 

①もうぷよぷよだとは言わせない!【ダンベル】ダイエットで女子力アップ!

 

②ぷるるん唇で男子を虜にせよ!【OILグロス】のすゝめ。

 

③今時うけるのは家庭的な女。【石けん】作れる系女子アピール!

 

 

 

目指すのはこんな感じですね!先に言っておくと、自分の画力のなさは自分が一番わかっています。

 

①ダンベルでたるみを引き締めよう

サラダ油には持ち手がありますよね。つまり持てます。持つと動かしたくなります。ならば筋トレをするしかないですね。

 

 

毎日一日20回×2セットの【ダンベル】ダイエットすればいい感じに筋肉がつくのではないでしょうか。ぷよぷよの二の腕とはおさらばです。

 

 

 

1週間後なんかムキムキになってしまいました。筋肉のある女子ってモテない気がします。ちょっとか弱く「持てな~い」とか言う女子の方がかわいいに決まっています。筋肉のつきやすい体質は損なことに気がつきました。

 

でもよく考えたら脂肪は消費しても、油は全く消費できてませんでした

 
②OILグロスでぷるるん唇

よく漫画であるやつを現実でやりたいと思います。女子がグロスをつけていると男子に「天ぷら食べた?」と聞かれるやつです。それだと普通なので、逆に唇にサラダ油を塗ると男子に「グロス塗った?」といわれるのでしょうか。検証してみました。

 

 

 

「てかってるね。」

 

 

当たり前のこと言われました。

「えへへ」と返答しましたが会話はそれで終わりました。一体男子にどういう印象を与えたのでしょうか。わたし、気になります。

 

 

でもよく考えたら一回塗るごとに0.1mlしか消費しないので1500ml÷0.1=15000。15000日つまり41年間グロス代わりに塗らないと終わりません。面倒くさがり屋なので3日目にして止めることにしました。

 

③手作り石けん

これは2,3年前に流行りましたよね。料理だけではなく【石けん】も作れる姿を男子に見せつけて女子力をアピールしたいと思います。試しに作ってみましょう。

 

 

作り方参照:http://setuyaku.hatenablog.com/

 

え、なにこの大変そうな感じ。試しに作ってみましょう♪のレベルじゃない。でもここで諦めたら苛性ソーダに負けた気がするのでやることにします。

 

 

 

30度のなか長袖を着て、苛性ソーダを買って、はい準備完了。

 

と、思ったところで

 

 

 

 

 

結局いるんかーい。そういうわけで、結局0.3ml消費したサラダンとお別れにすることになりました。

 

 

 

親友「わーーい! まじでありがと! アブラカタブラサラダアブラ~」

 

 

 

 

 

親友「って賞味期限の3日前やないかーい!」(今現在10月10日)

 

このあと油がどうなるのかは想像しないことにします。新しい家でも可愛がられてね、サラダン……

 

 

 

最後にこれだけ言わせてください。

 

 

それでは、みなさんさようなら。