橋男彼氏を徹底解剖!彼女50人に聞いてみた

一橋男子って、真面目でシャイなイメージだけど……


 

どうもこんにちは、はじめまして、ライターの をいちゃん です。

 

今回が初記事ということで頑張って参りたいと思いますが、記事が記事なので、これを機に橋男の皆さんから石とか投げられるようになるんじゃ……と冷や冷やしてます。

 

 

 

今回のテーマはタイトル通り、橋男彼氏を徹底解剖!です!!!

 

 

 

この企画は、一橋男子、いわゆる「橋男」と付き合っている・もしくは付き合ったことがある女子向けにアンケートを行い、橋男彼氏って実際どうなの?というソボクな疑問にお答えしようというものです。

まあ言ってしまうと、彼氏が一橋生なら何か面白いエピソードあるでしょ、あるよね?教えてください!ということです!

 

おかげさまで、50以上のアンケート回答を集めることができました。ご回答いただいた方、ありがとうございました。

では早速参りましょう!

 

 

 

 

 

Q1.あなたの彼氏(以下、元彼も含む)にあてはまる要素を教えてください。(複数回答可)


 

出典:http://wave-news.net/matsuoka-shuzo-cclemon/

 

第1位・・・明るい 52%

第2位・・・気まぐれ・真面目 40%

第4位・・・知的 38%

第5位・・・プライドが高い・穏やか 32%

 

「明るい」という選択肢が一番多かったです。逆に「暗い」は8%でした。

 

52%って、半分超えてるじゃないですか。

みんなの彼氏、そんなに明るいの……?

とりあえずビールみたいな感じで、選択肢いっぱいあってよくわからんから無難な「明るい」選んでおくかみたいなとこないですか……?

 

「真面目」「知的」は流石ですね、割と予想通りです。

「気まぐれ」「知的」を抑えて2位なのは意外でした。これは橋男っていうか、大学生共通なんでしょうか。大学生といったら自由、自由といったら大学生って感じですし。

 

 

 

 

 

Q2.あなたの彼氏は男の子らしいほうと女々しいほう、どちらにあてはまりますか。


 

このクエスチョンに関してはこのように、約6割の橋彼が「女々しいほう」であるという結果になりました。

 

どんなところが女々しいですか?という質問に対し、一番多かったのが、

「優柔不断なところ」

次が「繊細すぎるところ」、「いちいち細かいところ」でした。

 

他にも、「なんか本人気づいてないけど普通にマザコンだった」「向こう先輩なのにデート代は割り勘か、私が奢っていた」などの回答も!

 

 

でも正直、6割か……

 

どっこいじゃん。

 

って微妙な気持ちになりました。

 

 

 

 

 

Q3.クリスマスデートの満足度を教えてください。


 

我ながらなんて残酷な質問なんだ……。

 

だけどご安心を!!程度は置いといても、約8割の彼女さんが満足だそうです!!

やったー!彼女さんにサマンサや4℃を貢いだ甲斐がありましたね!

 

橋彼のみなさん、2016年も安心してデートをなさってください!

今月から春休みスタートですし、バレンタインデーもありますもんね。ちなみにバレンタイン、我が家では母が家族みんなにあげるというほっこりイベントになってます。わたしは特に何もしなくともバレンタインデーは母から、ホワイトデーは父から貰っちゃえるってわけです。しめしめ。

 

 

 

 

 

Q4.あなたの彼氏について、直してほしいところがあれば教えください。


この質問でダントツに多かった回答がこちら!

 

「お願いだからもう少し身だしなみに気を使ってほしい」

そして、

「私任せにしないでデートをリードしてほしい」

 

 

 

一つ目の回答は結構切実でした。女子のみなさんの必死さが文字から伝わってきました。

「服のセンスが壊滅的」「常にジャージはきついです」

→ どちらも、本当に直してほしいんだろうな……と感じる文面です。

服に関してはもうあれです、彼の鞄にひっそりとメンズノンノだとかポパイだとかを潜ませておきましょう!

 
 
 
 

下宿生の彼なら、本棚の本をすべてファッション雑誌にすり替えてしまうのが効果的!

引用元

http://www.fujisan.co.jp/product/2476/b/905835/

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/ListZasshi?cnt=1&mode=kd&sortSel=1&pageNumber=10&totalCnt=1610&bnricd=050301&dispCnt=20&submitLabel=button&button=btnKodawari

 

 

二つ目はクエスチョン2と繋がるところがありますね。

優柔不断なのか大雑把なのか・・・、ただ彼女任せっていうのはちょっとアレなので、一緒にプランを考えたり代わりばんこに考えたりするのもありかもしれないです。

 

 

 

他にも、

「部活の友達に全て共有すること」

気づかぬうちに周りがみんな知ってるの、おそろしいですね。

共有したくなる気持ちもわかるけど、ちょっとにしとかないと色々ややこしくなりそう・・・。

 

 

「元カノの話をめっちゃされる。しかも比べられる」

昔の人の話をして損はしても、得をすることって絶対に無いのよ。

 

  って、二年前くらいにおばあちゃんが言ってた。

 

 

「顔に深みが無い」

えっ……?深み……?それどうすればいいんです……?

うーん、それじゃあ仕方ない、ドラッグストアに行って黒木メイサを探しましょう。

なんかほら・・・顔に深み出そうじゃない???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1142612762299527801/page_2

 

 

 

っていうか、顔の深みって何?

 

 

 

 

 

Q5.何か印象的なエピソードがあればお聞かせください。


「パンツが衝撃的にダサかった」「同じパンツ何枚も持っててちょっと引いた。しかもダサいやつ」

まさかパンツネタがふたつも来るとは思いませんでしたよ。

もしその彼が同一人物だったらどうしましょうね。衝撃的にダサいパンツ何枚も持ってるみたいになりますもんね。

 

 

 

「ゲイにもててた」

なるほど……きっとあなたの彼氏は向井理なんでしょうね。

 

出典:http://girlschannel.net/topics/172654/

 

 

「私の誕生日にE233系中央線のNゲージ(鉄道模型)をくれたこと。正直驚いた」

いやいや、「正直驚いた」っていうレベルじゃないでしょ!

ちょっと身近な路線チョイスなのが気になります。

 

 

 

「誕生日に何をくれるのかとわくわくしていたら自分がパソコン上で描いた絵をデータとしてメールに添付して送ってくれた。
クリスマスプレゼントには自分が着ていた匂いつきのTシャツを2枚くれた。」

 

・・・なんでしょう、自作の曲を送るバンドマンみたいなノリでしょうか。

その絵によっては完全にサイコパスですが、誕生日に送っちゃうくらいなんだからきっとすごい名画なんでしょう。

クリスマスに関しては彼女相当怒ってますね。「匂いつき」っていう表現がもうね。

 

 

 

「ここ行きたい!って提案してくれて、いつも一生懸命ご飯や経路まで頑張って考えてくれて(中略)優しくてついつい誰かに自慢したくなっちゃう、素敵な彼氏です。」

 

「去年のクリスマスに、ワインをAmazonで購入して、ホテル最寄りのコンビニ受け取りにしてたこと。」

 

 

 

へえ~!

本当に素敵な彼氏さんですね!へえ~~!!

 

 

でも全然羨ましくなんてないですよ!

 

 

 

 

 

 

 

はい、以上でアンケート結果発表は終了です!

せっかくなので今回個人的に、印象的なエピソード部門でMVPを決めたいと思います!

 

 

MVPは…………

 

 

 

 

 

 

 

「私の誕生日にE233系中央線のNゲージをくれた」

 

 

に決定!!!!

 

出典:http://matome.naver.jp/odai/2142305584860570301

 

だってなんかもう、そうくるかって感じですもん!衝撃でしたもん!

誕生日とクリスマスの2コンボも個人的にはかなり推してます。

 

MVP獲得された方、おめでとうございます!

このアンケートを書いたのはあたしよ!プレゼントしたのは俺だぜ!って方、HASCの部室に来て頂けたら、ハイチュウとかあげます。

 

 

 

まとめ。

○明るい橋男には2人に1人彼女ができる。ってことにしとこう

○女子の3大嫌いなもの、それは「優柔不断」「デリカシーの無さ」と、黒く光るあの虫。

○このアンケート、集計する側が一番楽しめました。

 

 

いかがでしたか?

まだまだ寒いですが、なんたって春休み目前です。もうスタートしたという方も多いんでしょうか。

試験の出来、GPA、仮進なのか、そもそも進級できるのか。

そんなことは忘れて、春休み楽しみましょう。

 

以上、をいちゃんがお届けしました。