クリスマス前に必読!イルミネーションに出遭わず国立駅まで帰る方法

もうクリスマスなんて怖くない!?


こんにちは、ライターのちるちるです。

毎日凍えるように寒くて、イルミネーションがキレイな時期になりましたね。至る所がクリスマスに向けて盛り上がる中、我々一橋生のホームタウン国立も、先週からキラキラし始めてしまいました。

 

画像引用元

まぶしい。

毎日こんなところを通って帰らなくちゃならないなんて本当につらい。ただでさえクリスマスなんて寂しいのに、休講ラッシュで皮肉にも全休になってしまいました。

しかし私は考えました。

この寂しさを助長させているのは明らかにイルミネーションに違いない。それさえ避けて通れば普段と何ら変わりはないはず!

……というわけで今回の企画は

「イルミネーションに出遭わずに大学から駅まで帰る方法を調査してみた」

ルールはたったひとつ。

どんなに遠回りになってもイルミネーションがある道を通らないこと。これだけです。

これさえ読めばもうクリスマスなんて怖くありません。それでは早速いきましょう!


17:30 東キャンパスからスタート

 

正門から一歩外に出ればキラキラ光る大学通り。震え慄いて踵を返します。

仕方がないので裏門から出ることに。

ちょっと不気味……

 
 
 
 
 

外に出て左右を見渡すと

 
 
 
 

真っ暗。いい感じです。

左に進むと大学通りに出てしまうので、右折します。

でも私は知っているんだ……この道進むと旭通りに出ちゃうって……

 
 
 

ああああああああああ

みなさん……奥にクリスマスツリーがあるの見えますか……

 

キレイ。泣きそう。

意地張ってこんな企画やってる自分がバカバカしくなってきました。

でもやると決めたからには最後までやり通さなくてはなりません。きっと最後にはものすごい達成感が待っているはずだから! 今度は「ひとりぼっちでイルミネーションの中帰るなんてバカバカしい〜」って言ってやるんだ!(嫌なヤツ)

というわけでこの見るからに明暗の別れ道っぽいところ暗い方に進んでいきます。

 

左:旭通り 右:名もなき暗い道

この道はひたすら真っ直ぐ、真っ暗でとても順調です。正面に電車も見えてきました。

 

もうすぐ国立駅だ!!と思いきや……

 

行き止まり。

そして駅方面へ向かう左側は……

 
 
 
 

光ってる……。

 

たったひとつのルール:どんなに遠回りになってもイルミネーションがある道を通らないこと

駅を目前にして泣く泣く遠回り。右折します。

ここまでのルートはこちら。

 

 

右折後は線路沿いの暗い道が続きます。 

 

〜とにかく光のない方へ歩くこと30分後〜

あ! 駅だ!!!

 

 

ついにたどり着いた……

 

西 国 分 寺

光を避けて歩き続けていたら隣駅まで来てしまいました。

イルミネーションを楽しめないやつに国立駅を利用する権利はなかった。

でも考えてみてください。この方法なら寂しくないだけじゃなく、国立ー西国分寺間の140円の節約になります!! 心も懐も暖かく。最強じゃないですか!

いや私これ思いついたとき本当にすごいと思ったんですよ。画期的すぎるって。でも、

 

 

定期持ってるから関係ないじゃん。

 

そうなんです。東京方面に帰る人は定期あるし、立川方面に帰る人はむしろ損してしまいます。どこも画期的じゃなかった。

というわけでみなさんにどうしてもお伝えしたいことがあります。

大学通りのイルミネーションが点灯するのは毎日17時からなので、4限が終わったらさっさと帰りましょう。というか2人で見ても1人で見てもとってもキレイなので大人しく大学通りを通って冬の国立を楽しみましょう。

 

以上、「イルミネーションに出遭わずに大学から駅まで帰る方法を調査してみた」でした!

おしまい。