一橋の”全団体”要注目!「バシュラン」始まる。

ご登録はお済みですか?乗り遅れなきよう!


 

 

バシュラン、ついにリリースです!!

こちらからお入りください▼

 

2016/03/08


こんにちは。編集長のたかたです。

 

先日、編集部員のちるちるからこんな話を聞きました。

 

「”HASC”っていうより”ヒトツマミやってるサークル”って言った方が通じるんですよね」

いやいやまって。いろいろやってるから。これみて。

ほらね??

ヒトツマミはヒトツマミで別にやってるんです。普段の活動は別のことしてるんです。

で、今回紹介するのがこちら。

「新歓イベント情報班」!!!!!!!!!

……みなさん、新歓期、「今日はどの新歓行こうかな〜」って悩んだこと、ありますよね?

でも、そういうときどうやってイベントを見つけていましたか?

Twitter?ホームページ?ビラ?

これらもいいですけど、絶対に行き逃したイベントがあったはず

団体側としても「興味があるのに知らないから行けなかった」ってなられるのは嫌ですよね。

カレンダー形式で新歓イベントがチェックできて、しかも団体情報もチェックできる……そんなサイトがあったらいいのに……」って思ったことないですか?ありますよね?ありますね!

そんな問題を解決するのがこちら。

「新歓専門情報サイト バシュラン」

グルメ冊子でおなじみ「ミシュラン」よろしく、ヒトツ「バシ」の団体を紹介することで新入生にとっての「三ツ星サークル」を見つけてもらおう!ということで「バシュラン」と名付けたこのサイト。

ちょっとだけお見せします。

はい、地味です。作りかけなので。

 

ロゴも雰囲気も全然決まっていないのですが、こんな感じでカレンダー形式で一橋の団体の新歓イベント情報をチェックできます。

 

「検索」では「ジャンル」、「活動頻度」、「人数」など、いろんな条件から団体を検索可能にする予定です。

 

そして団体ページでは活動風景や活動内容、人数などなど、いろんな情報で団体を紹介

 

もちろんスマートフォンにも対応予定

 

「なんで今までなかったの!?」ってくらい便利じゃないですか!?革命ですよ!!

 

と、そんな革命を起こす上で各団体の方々に2つお願いがあります。

 

 

①団体情報をください


団体紹介ページで団体の情報を載せたいのですが、僕たちのサーチでは限界があります。紹介文勝手に書くわけにもいかないですし。

 

ということで!この記事を見た各団体の責任者のみなさん!!

 

以下のフォームから、団体情報を入力してください!!!!!!

 

こちら

 

期限は特に設けませんが、なるべく早いと助かります。

あとから修正することも可能です!

お願いします!!!!!!!!(僕です)

 

 

②文化系団体の皆さん、CM撮らせてください。


一橋の体育系の団体って、結構CM作ったりしますよね。

 
 

 

ボート部とか結構有名だと思います。かっこいい。

 

でも、文化系団体のCMって見たことありますか?僕はないです。

 

動画ってやっぱり魅力を伝えやすいと思うんです。一橋には素敵な文化系団体がたくさんあるのに、それをアピールしないのはもったいない!

 

ということで、

 

僕たちが文化系団体のCMを作ります!いや、作らせていただきます!!

 

作ったCMはバシュランの団体紹介ページに掲載させていただきます。もちろん、新歓で勝手に使っていただいて一向に構いません。

 

時間は30秒。この長さだとTwitterに載せられるので、新入生にも気軽に見てもらえます。

実際につくると、こんな感じ!

 
 

これはあくまで一例で、構成や雰囲気は各団体の方と話し合って決めていきます。

 

もちろんお金はとりません。

 

今年作れば来年以降も使えますし、役に立つこと間違い無し!

 

最高じゃん!って思ったそこの責任者の方!今すぐ

bachelin.hasc@gmail.com

 

にメールを!責任者でない方は責任者に伝えてください!今すぐ!!!

お願いします!!!!!!!!!!!


 

 

バシュランに関する情報は、今後公式Twitter(@bachelin_hasc)にて流し

ていきますので是非フォローを!