新コーナー、コラム「無傾向と無対策」の誕生

サイトのリニューアルと一週間の連続公開、いかがでしたか?

 

最終日の本日は堂々発表の新コーナー、「無傾向と無対策」をご紹介します。

 

 

ヒトツマミ大学の入試問題には「傾向」「対策」もいらないのだ――このコーナーでは、ライター達がきっちり400字ちょうどの文字数をかけてそれぞれコラムを送ります。

 

一橋生なら誰もが通ったはずのこのいわくつきな字数、いま他人事として眺めていると結構短く感じますか?それともやっぱり長いまま?

 

 

限られたマス目にどれだけの情報やオモシロを詰め込めるかはそれはもうまるっきりライター次第。

 

 

400字かけて壮大にしりとりするもよし、痛々しい私小説を披露するもよし、昨日の波乱万丈なを綴るもよし、世の中の社会問題に紛糾するもよし、徹夜して作ったレジュメをそのまま書き写すもよし。コーナーが進むにつれて指定語句Ⅱ①小問構成なんてものも出てくるかもね。

 

いつかは公募もしてみたい、夢ばかり膨らむ編集部でした。