Buzz Wars Episode 0 ~ヒトツマミ「美」編集長図鑑~

 

 

 

「俺だけ体張ってんじゃん!お前らも張れ!!!!」 ※新特集告知付き


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たかた「あのさぁ……。」

 

MC菩薩「ん?」

たかた「今回の記事、これマジで誰得なの?いくら編集会議で決まった企画とはいえ、俺の写真で誰が喜ぶの?絶対バズらないって。」

 

※バズる=特定の単語や物事がインターネット上で爆発的に多くの人に取り上げられることを意味する語。TwitterやFacebookなどのSNSで急に話題となった時に用いられることが多い。(weblio実用日本語表現辞典より)

 

たかた「つか、最近思うんだけど、編集部で俺だけ体張りすぎじゃない?そりゃ編集長だからある程度は仕方ないけど、大学生活を切り売りしてる感じが正直ちょっと辛い。実際、他のライターも体張る企画はたかたに任せておけばいいって思ってるでしょ。」

MC菩薩「んー、まあ一理あるね。」

 

たかた「一理あるね。じゃねえよ!!!!!!!いくらバズらせるためとはいえ、俺だって体張って記事書くのはそれなりに辛いんだよ!!!!」

 

たかた「俺だけが苦しむのはもう嫌だ!!!!!!あいつらも苦しめ!!!!!!!バズらせる苦しみを味わえ!!!!!!!!」

 

MC菩薩「ちょ、落ち着……」

たかた「決めた!!!!次の特集であいつら(ライターたち)を苦しめてやる!!!!!!!名付けて……」

 

たかた「Buzz Wars!!!!!!!!!!!!」

 

 

MC菩薩「……ばずうぉーず!?

 

たかた「Buzz Warsは、その名の通りバズのための戦争!!!これから数週間、ヒトツマミ編集部のライターには俺が提示する絶対にバズらないお題絶対にバズる記事を書いてもらう!!!普段編集会議で何かと無茶振りしてくるライターたちに、編集長からの無茶振り10倍返しだ!!!!!!」

 

MC菩薩「絶対にバズらないお題で絶対にバズる記事って……。」

 

たかた「戦争というからには、勝敗はハッキリさせる!!!!!明日以降公開されるBuzz Wars関連記事の全てがTwitterで20RT or 20いいね、もしくはFacebookで20シェア(いいね含む)されればライターたちの勝ち、されなければ俺の勝ちだ!!!!!!もちろんライターたちが負ければそれ相応の罰ゲームを受けてもらうが、俺が負けたら……」

 

MC菩薩「負けたら?」

 

たかた「編集長を辞任する!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 


はい。ということで、今日から新特集「Buzz Wars ~絶対にバズらないお題vs絶対にバズらせるライターたち~」が始まります。ヒトツマミライター陣が知恵を絞り、「絶対にバズらないお題」で最大限面白い記事を書いていくというこの特集。明日以降公開されるBuzz Wars関連の記事全てが「Twitterで20RT or 20いいね、もしくはFacebookで20シェア」されれば、たかた編集長はライターに無茶振りをした責任をとって辞任ということになります。

では、最後にたかた編集長が考えた「絶対にバズらない10のお題」を発表しておきましょう。

果たして、ヒトツマミが誇るライター陣は、この無理難題でバズる記事を書くことが出来るのか!?乞うご期待です。

 

以上、「Buzz Wars Episode 0 ~ヒトツマミ美「編集長」図鑑~」でした!