一橋でも流行中!? 今話題のアイコン画像「ちゃんりお」とは

区外住みでも、流行には乗れます。

画像引用元:サンリオ公式HP http://www.sanrio.co.jp/

      ちゃんりおメーカー http://chanrio.com/#/

 

 

おはこんばんにちは!只今ゼミの期末レポートを書き終えた、おーばです。

6000字程だったのですが、そういえば、編集部の先輩は総計30000字程のレポート達を抱えていました。ゼロの数に間違いはありません。頑張ってくださいとしか言えませんでした。

本題に入りましょう。

突然ですが、みなさん、SNSのアイコン画像は何にしていますか?

いま、巷でジワジワきているアイコン画像が、こちら。

 

 

 

ちゃんりお

 

 

見たことある人、挙手!!はい!!

ヒトツマミのフォロワーさんで調べてみたら、614人中6人の方がちゃんりおでした(7/17 18:00調べ)。

これは流行っているのか……?という突込みは、さておき。

名前からしてもうカワイイです。反則です。

これは、なんと、自分の顔をサンリオキャラクター風に作れちゃう、というもの。

更に今、ちゃんりおを作ってサンリオピューロランドに行くと、作ったちゃんりおがバーチャルパレードに参加したり、特典付きの「ちゃんりおカード」が手に入ったり、限定パーツもゲットできたり……と、いつも以上に楽しめます。

尚、国立から、ピューロランド最寄り駅までは1時間未満(※Y!乗換案内 調べ)とのこと。

 

 

この夏モテたい橋男諸君!

ちゃんりおでアイコンをつくって!!

気になるあの子を!!ピューロランドに!!誘うのです!!!

 

KIRIMIちゃん.(※誕生日は8/31)もいますよ。

さてさて、前置きはともかく。

早速作ってみましょう。

 

1サンリオの公式サイトを開きます。

2「ちゃんりおメーカー」を選択しましょう。

 

 

3写真からつくる、あるいは、はじめからつくる、を選択します。

 

あとは髪型・顔立ち・衣装等々をカスタマイズするだけ。

パーツ1つ1つがかわいらしくて、作るのについつい夢中になってしまいます。

あまりに夢中になってしまって、つい、自分の顔を量産してしまいました。

※ゼミ提出前です。

 

今回は、われらがヒトツマミ編集長をつくってみました。

こちらが、前回のヒトシラで体を張ってKIRIMIちゃん.に挑んだ編集長です。

 

まずは「はじめからつくる」で作ってみましょう。

名前を入力して……スタート!!

 

 

顔のパーツも細かく動かせるなんて本格的!

完成したら、次は服選びです。

 

 

こんなものまでありました。

※悪意はありません。

 

さらに、オプションまでつけれます。サンリオ、本気です。

 

 

こんなものもあります。

※悪意はありません。

最後に背景を選んで……

 

 

完成!!

どうでしょう??似てますか??

続いては「写真からつくる」で、挑戦!!

自分のフォルダから写真を選択して……

 

さあ、どうだ!?

 

 

 

どうしてこうなった。

 

 

KIRIMIちゃん.で遊んだ罰が当たったのでしょうか……。

これはもう、反省の意を込めて、編集長、土下座するしかなさそうですね。

ちゃんりおメーカーの顔認識能力は、こんな感じでした。

 

自分の顔をつくるもよし、友達同士でつくるのもよし。

有名人も利用しているそうなので、いろんな人のアイコンを見て楽しむのもいいかもしれませんね。

今のアイコンに飽きたら、ぜひどうぞ。

以上、「一橋でも流行中!? 今話題のアイコン画像『ちゃんりお』とは」でした。

※テスト前にハマり、結果、単位が来なくても、編集部は責任を負いかねます。

 

 

~おまけ~

引用元:アイコンジェネレーターズ http://www.icongenerators.net/ 

 

先輩方に「顔メーカーでなんか知ってますか?」と聞いたところ、

複数人から挙がったのが、これ。

 

 

アイコンジェネレータ-ズ

次なるブームはこれか……(ドキドキ)??

早速作ってみましょう。

1アイコンジェネレーターズを検索

2ページ右側から、作りたいアイコンを選択

こちらのサイトでは、何種類かのアイコンをつくることができます。

今回試してみたのは、これ。

「四角い顔アイコンジェネレータ」

あとは、画面中央の緑のところで、カスタマイズするだけ!

一橋名物(※非公式)の、あの子をつくってみました。

※ゼミ提出前です。

 

結果:ちょっとイケメンになりました。