ヒトツマミ始まって以来の大型企画、始動。
こんにちは。編集長のたかたです。
約二週間前に成績発表がありましたね。みなさんいかがでしたか?
まずは商学部2年の僕のGPAをご覧ください。
3.00→2.26→1.90
すさまじい落差です。グラフの作り方からも頭の悪さを感じます。
しかも「ドチョンかよwww絶対落とさないわwww」と言っていた英語3の期末レポートを出さず、落としました。
このままだとまずい。留年はしないけど入りたいゼミに入れないし、社会的に死にそう。やばい。
ちなみに僕はぼちぼち授業には出ている方です。ぼちぼち。
じゃあなんでこんなにGPAが落ちたのでしょうか。僕は授業中何をしていたのでしょうか。
1.寝てた
まあ、やっぱりこれが大きいですよね。そりゃあ話も覚えてませんよ。
2.ボーッとしてた
これも大きい。そりゃあ話も覚えてませんよ。
3.ヒトツマミの記事書いてた
はい。そりゃあ話も覚えてませんよ。
これら3点を解決する方法は何か。そう、
「意識高いエリア」、すなわち前から3列目以内で授業を受けること
です。
意識高いエリアに座ることにより、緊張感が生まれ、眠気が吹っ飛び、集中力一億倍、ヒトツマミの記事を書くこともできないのである!!!!
イメージ
いなば(ライター)先生「はい、授業はじめま〜す」
いなば先生「みんな、もうちょっと前こようよ……」
いなば先生「はい、これわかる人〜」
(しーん…………)
たかた「はい!!!!!!!!!」
いなば先生「お!いいね〜じゃあ君!」
たかた「認知的不協和!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
いなば先生「すばらしい!前の方に座る生徒はやっぱり優秀だ!Aをあげよう!そして僕のゼミに入りなさい!」
〜HAPPY END〜
実際に1週間やってみた
ということで実際に一週間やってみました。
木曜4限、「法律家と現代社会」の教室。
シュールですね。僕のとこだけ暗い。
というのは置いておいて、これ、めっっっっっっちゃつらいです。
「え?座るだけでしょ?」って思うかもしれませんが、今まで後ろの方に座ってきた人間がいきなり前から三列目、というのは本当につらいです。
言葉では表せないつらさがあります。みんな一回やってみろ。
とはいえ、正直一週間たったらだんだん慣れてきました。
慣れてきた。
あんまり緊張しなくなってきた。
後ろとあんまり変わらない。
そう、寝ました。
金曜日のとある学部科目で、僕はあろうことか意識高いエリアで寝てしまったのです……。
そして僕は思い出しました。
「俺、一年の夏学期、現副学長の沼上先生の経営学概論を前から3列目で受け続けてC取ったんだった……。」
はたして僕のGPAは無事に上がるのか!?それとも下がってしまうのか!?
今後の展開に乞うご期待!
※次回更新は冬学期成績発表後を予定しています。
※寂しそうな僕を見つけてもそっとしておいてください。