模擬店準備突撃インタビュー! 第二弾

kodaira祭模擬店特集第二弾!!

記者代わりまして、おーばです。おはこんばんにちは。

 

さて、今回は26・20・19・23クラスです。

さっそく突撃いたしましょう。

 

 

 

まずはじめに突撃したのは26クラです。売るものは……

 

 

 

じゃん。

 

ほっとく!

 

……って、何?

 

ホットク:朝鮮では主に冬季、間食系の屋台などで売られている、安価で庶民的な菓子料理である。一言でいえば、中に甘い餡が入ったホットケーキのようである。日本の「おやき」に近い。「ホットク」とは胡(=中国)の餅(トック)を意味し、19世紀末に移民して来た中国人商人が生み出したものとされている。朝鮮では人気のある屋台には行列ができるなど広く親しまれており、日本でもコリアタウンで販売されていることがある(Wikipediaより引用)。

 

流石朝鮮語クラス。クラ語感をきちっと出してきています。外はサクッ、中はモチッ、なホットクの種類は4つ。留学生監修の元、重ねに重ねた試作の末に開発されたオリジナル味です。

 

 

 ちなみにライバルは8クラ。タコ(※Twitterの8クラ模擬店アカウント)に喧嘩を売られたそうです。スポ体の仮装競争で話題をかっさらった26クラ(※黒ひげ危機一髪。ふなっしーが飛び出してきた)に嫉妬でもしているのでしょうか。

 

某お弁当チェーン店を模した店舗装飾のクオリティも高いです。そっくりです。ホ○トモッ○!

 

 

 

続いては20クラ

 

 

 5限後の東1号館下で、黙々と作業しています。真剣。

 

 こちら20クラのマスコット。名前はまだない。チャームポイントは白いマロ眉である。

 

 

20クラの商品はタピオカ。競合クラスが多いため、種類を増やす戦略に出ています。

 

ベース×シロップ×トッピングの組み合わせを、

 なんと、

 お客さんが、

 自由に、

 選べます(※「タピオカなし」もある)!!

 

まさに、差別化戦略!ポジショニング!競争優位! 商学部1年生のみなさんはkoda前日4限の経営学概論中間試験をがんばりましょう。

おすすめは「オレンジゼリー」、「チョコチップ」です。個人的には抹茶×チョコを試したいところ。

 

 

 

三番手は19クラ

かわいい女の子たちが、西生協のテーブルでメイクと看板作りをしていました。

 

 

 

かわいい、おんなの、こ……?

 

……見れば見るほどだんだん美人に見えてきますネあら不思議。メイク班(※有志)、流石です。

 

19クラが売るのは「はしまき」。関西の屋台でおなじみの、あれです。

 

 

 

達筆。

 

店長にお話しを伺いました。

 

――クラスの雰囲気どうですか?

明るくて仲が良くてツイ廃(※Twitterに没頭しすぎて、日常生活に支障を来しているユーザーのことを言う。小さい事柄でもツイートするため、ツイート数が増大することが多い。なお、どれくらいツイートしたら「ツイ廃」と言う基準は無いが、大体は数百以上のツイートをするユーザーを指すことが多い。ニコニコ大百科より)が多いよ!

――試作、どれくらいやりました?

10回!美味しさのポイントは愛情!広島出身の子がいるから広島力が高いんだ!広島人監修の元、本場仕込みのはしまきが食べれるよ!

――じゃあ、クオリティは高い?

あたりまえだ(・-・)!

――敵クラはいますか?

敵なんて、物騒な……ベイマッ○スは戦えないよ(・-・)。

 

19クラの店長(※取材日に誕生日を迎えた)は、Twitterでご存知の方もいるように、ベ○マックス(・-・)に激似です。当日はベイ○ックス(・-・)に会いに行きましょう。

 

 

 

第二弾のトリを飾るのは23クラ

 

 

 商品はタピオカドリンク。激戦区ですが、こちらにも戦略があるそうで。

 

 

マ、マンゴーヨーグルト……!?

 

こんな贅沢な組み合わせが許されていいのでしょうか……!!

 

ほかにも、ピーチティーや、パインヨーグルト(※仕入れ数が少なく、激レア。飲みたい人は早めに買うことを勧める)等々。

味に関してはそこらのタピオカには負けないと豪語するだけあります。

 

 

 

23クラは歌うまガチ勢。

 

因みに、本日のパン田くん(※23クラ公認キャラクター。話せない)は作業スタイルでラフな格好ですが、当日はスーツで歩いています。目印にどうぞ。

 

……こわいよ!?

 

 

さてさて、第二弾の模擬店特集はいかがでしたか。

取材に協力してくださった方々、本当にありがとうございました。

うちのクラス、取材アポ来てないじゃぁぁぁあんっ!という方は、ご一報を。まだまだ突撃は続きます。

 

第三弾、乞うご期待!!!