ついにオープン!ららぽーと立川立飛行ってみた

行くなら絶対今!!500円券を見逃すな!


こんにちは。編集長のたかたです。

一昨日12/10、ついにららぽーと立川立飛がオープンしましたね!!!

元々2015年春にオープン予定だったららぽーと。散々焦らされた後のオープンということもあり、我慢できずにオープン初日に行って参りました!!!

 
 

でっけえ!!!!!!!!!!

(あんまりでかさが伝わらない写真ですみません)

 

3階建てで延床面積は約154,000㎡。

一橋の国立キャンパスの面積が314,494㎡ですから、約半分ですね!(あんまりでかさが伝わらない表現ですみません)

 

僕は富山県出身なのでこういう大きいショッピングセンターを見るとめちゃくちゃ興奮するんですよね。

富山って遊ぶところイオンしかないんですよ。マジで。

家族でお出かけはイオン、友達と遊ぶのもイオン、デートもイオン、全部イオン

 

「生まれは富山、育ちはイオンと言っても過言ではない僕にとってこんな大きいショッピングセンターはまさに理想郷。

うわあ!!!なんでも揃うじゃん!!!!」って思わず言ってしまいました。

 

 

 

早速中に入ってみます。

 

この日はオープン初日ということもあり人でいっぱい。

 

とは言ってもわりと広々しているので動けないというほどではありません。

何個か気になったお店を紹介します。


 

大学通りにもあるお馴染みのGEORGE’S


 

原宿で話題(らしい)激安雑貨のAWESOME STORE

都内2店舗目です。

 
 

かわいくて安い雑貨がたくさん。


 

この辺にはなかった東急ハンズ。


……予習をしなかったので微妙なチョイスになってしまいました……。

他にどんな店舗があるのか気になる方はこちらでチェックを。

と、このまま終わるわけにもいかないので最後にオイシイ情報を。

この記事の見出しで

行くなら今!
と言いましたよね。そう、行くなら今なんです。なぜかというと……

 

モノレールかバスを利用すると500円券がもらえるのです!

「えっ?立川駅から歩いていけないの?」と思った方。

 

ぼちぼち遠いですよ。

モノレールもバスも往復約400円ほどですので元は取れます。

ちなみにららぽーと立川立飛は多摩モノレール立飛駅から直結。とっても便利です。

ただし12/14~18と1/12以降はこのキャンペーンはやっていないのでご注意を!

 

しかもうれしいことにこの500円券、ほとんどのお店で使えるんです。

特に欲しいものがなかった僕は1階の「ル・ヴェルジュ」というお店で860円の高級タルトを食べました。

 

マンゴーとマスクメロンのタルト。超うまい。


いかがでしたか?

詳しい情報は公式HPからどうぞ。

できたてほやほやのららぽーと立川立飛。試験期間で忙しくなる前に是非!

 

 

この記事をシェアしよう!