ヒトツマミで『朝までそれ正解』

初めましての方は初めまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。鳩胸キャットです。

ででん、本日の企画は

 

 

激論!朝までそれ正解!

(TBS系列で放送されていたバラエティー番組『リンカーン』で行われた企画)

 

 

 

 

まずこのようなお題が出ます。

シンキングタイムのあと、参加者が各々のタイミングで自分の答えを発表します。

そして大激論ののち、全体の意見をふまえて司会者が「正解」を決定する、という企画です!

多数派を狙って答えを合わせにいくもよし、

一人勝ちを狙って秀逸な回答をするもよし。

 

 

では早速ヒトツマミライターとHASCメンバー7人でやっていきたいと思います!

 

 

 

 

」で始まる、お年寄りが好きなものといえば?

 

さあ皆さんも一緒に考えてみてください、シンキングタイムは3分!

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、そろそろよろしいでしょうか

パイン「僕自信あるのでいいすっか?」

一同「どうぞ~」

パイン「ででん!!」

うさ「あーわたしもだと思う!」

あぽろ「それ思ったんだよなー」

うさ「目に入れても痛くないって言うしね。あぽろはなんて書いたの?」

あぽろ「ででん!まんじゅう!」

中堅スミ公「あ、おれも。おまんじゅう、お年寄りみんな好きでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこ「あ、あの、何も思い浮かばなくて・・・」

 

 

 

 

 

 

一同「あーたしかに首とか凝るし・・・ってそんなわけあるかい!!!!」

うさ「あれ、テンポ―君は?孫とまんじゅう以外なの?」

テンポ―「うん、おれ自信あるよ」

 

 

 

 

 

一同「その発想はなかったwwwwww」

ぽ「え、僕も」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの「マツケンサンバ」被りが起きました。

というわけで、「」で始まるお年寄りの好きなもの、正解は「マツケンサンバ」に決定!

 

 

 

」で始まる、キスの後のかっこいい一言は?

 

さあシンキングタイムです!

 

 

 

 

 

あのワードから始めれば、だいぶ広がるんだよなあ・・・

 

あれはありがち過ぎて避けたい・・・

 

そんな声が聞こえてきます。

 

 

はい!三分経ちました!

うさ&スミ公「自信がないので先いかせてください・・・」

 

 

 

 

ぽ「まあベタだけど実際言われたらドキッとするかもね」

あぽろ「みんな堅く考えすぎ、もっとカッコいいのあるよ」

ぽ「じゃあ見せて」

 

 

 

 

 

ぽ「いやどんな関係だよwwwwww」

あぽろ「じゃあお前何書いたんだよ」

ぽ「おれのはマジ気持ち悪い

パイン「あ、おれもキモくなっちまったから一緒に出そ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「まじでキモいし意味わからん」「さすが男子校」「一生彼女出来なそう」

テンポ―「自信あるのでいきます」

にこ「じゃあ私がラストね」

 

 

 

 

女子「わあああああああ」「気に障るキスってなに」「優しいのか怖いのか分かんない」

 

 

 

 

にこ「あんま自信ないけどいくね・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレ様系彼氏に一同悶絶。

どんなキスだったんだろう、、、と妄想を膨らませるメンバーたち。

ということで、正解は「嫌い?こういうの」に決定!

 

 

」で始まる、眠れぬ夜にすることは?

さあ考えてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パイン&にこ&スミ公&うさ「みんなと同じ自信あります」

ぽ「じゃあ一斉にどうぞ」

 

 

 

 

 

にこ「ぬいぐるみしか思いつかなかったー」

ぽ「パイン可愛い子ぶるな」

パイン「なるほどー実際するのは確かにぬくぬくだな」

テンポー「自信あります(3回目)」

うさ「お願いします」

 

 

 

 

 

一同「」

テンポ―「僕にとってはこれが正解です」

ぽ「あの、『これしかない』ってのがあります」

 

 

 

 

 

 

 

 

あぽろ「ちょっとまったー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの被り(2回目)

あぽろ「これ以外なんも思いつかなかった!」

ぽ「それな!」

うさ「でもバイク免許もってない」

パイン「盗むのはよくない」

 

ということで、正解は「ぬくぬくする」に決定!

 

 

 

」で始まる、来年流行りそうなことは?

それではラストの問題!

難しい!大喜利になりそうな予感・・・

 

 

 

 

 

 

(6人が一生懸命プレゼンした結果を一斉にオープン)

 

 

 

 

 

 

テンポ―「にしても難しいねこのお題」

パイン「スミ公さんは何書いたんすか?」

スミ公「ん、おれはね・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一同納得の拍手、パチパチパチパチ。

にこ「めっちゃ楽しかったもんね!初めてやったけど流行りそう!」

ではでは、おあとがよろしいようで・・・?