「理想の橋女」とは。~橋男恋愛嗜好アンケート~

橋男のホンネ、聞きました。

お初にお目にかかります。ライターの革命家れーぬんと申します。

社会学部、あと2か月弱で期限切れの一女です。

初記事です。どうぞお手柔らかに。

 

 

突然ですが。世の中、需要と供給です。

需給が一致すれば世界はもっとハッピーだなって。

 

 

そう、恋愛の話です。

何が言いたいかっていうと、

一橋内でもっとカップルできたらいいんじゃないかなってこと。

数ある大学の中で森の中にひっそりと佇む畑……じゃなくて国立大学を選び集いし男女。

絶対気が合うよね。

とで交配して芋(遺伝子組み換えでない)ができるのが最も環境に優しくて平和でしょう。うん。

 

 

そこで、需要測定です(社学なのにマーケ履修顔)。

一橋大学ってとってもニッチな市場だと思うんです。

都会のキラキラ私立大学と物理的にも精神的にも遠く離れた国立の森には、特有のニーズがあってもおかしくないですよね。

 

 

 

というわけで!今回は【一橋男子の恋愛嗜好】を徹底調査します。

橋男の需要を完璧に叶えた「理想の橋女」とは?!

 

 

定期的に褒めろ(爪がキレイとか)、小さな変化にも気づけ(ちゃんと見てろ)、でも太ったことには気づくなetc,etc……

と多岐にわたる注文を常に受け続けている不憫な男子諸君の気持ち、まとめました。

 

 

 

対象:一橋大学男子学生30人
日時:1/27~2/1 テスト期間真っただ中
場所:西・東生協
方法:ひたすらシール貼ってもらう

 

 

Q0.付き合うなら? ー 橋女or他大


まずはね、前提としてね、一応取っておきましたよ、統計。

 

・・・・・・

 

 

 

 

!!?!?!!????!??

 

 

 

 

 

圧倒的他大。

 

「(橋女は)お高くとまってて手を出しづらい」

「我が強い」

「変なプライドは捨ててほしいよね」

 

散々な言われよう・・・あれ、目から水が・・・

この記事もう終わりでいいかな・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

いや。終われません。全橋女のため、一橋の需給一致のため、ひいては世界の幸福増大のため。

革命は足元から。Let’s ニッチマーケティング。

 

ここからは、「もし橋女と付き合うなら、こんな子がいい♡」という前提で聞いていきます。

 

 

 

 

Q1.髪の長さは? - ロングorショート


 

ロング40%、ショート60%でショート派の勝利!

橋女よ、今すぐ髪を切れ。

 

大学通り東側でティッシュ配ってるドラゲナイ風モッズコートの美容師兄ちゃんに供給供給

世界にまた一つ幸福が増えました。

 

 

髪続きでもう一問。

 

 

 

 

Q2.髪色は? ー 黒or茶


 

黒53.3%、茶46.7%

あれ、誤差。

2票差で黒髪の辛勝。

 

個人的には意外な結果なんですが。

どっちでもいいってことかな……似合ってればなんでもいいってヤツ。それ一番むずいカラ。

 

とりあえず、黒髪ロング信仰崩れたり。あっ革命

 

これを機に染めちゃおうかな……なんて女の子、いるんじゃないですか???

ドラゲナイのおにいちゃーーーん!!

 

 

 

 

続きまして。

 

Q3.学部は? - 商or経or法or社


 

1位 社・43.3%

2位 法・30.0%

3位 商・16.7%

4位 経・10.0%

という結果に。社ガールの勝利!

 

記事の最初に社会学部と明記したのには別に他意なんて無いですよ、もちろん。

 

なぜか法学部女子に一票入るたびに笑いが起きてました。ドSイメージ? 

 

 

 

 

 

Q4.GPAは?


 

テスト期間毎に繰り広げられる、

「人間の価値はGPAだ」vs「いや違う」論争に一定の回答を得ました。

 

 

GPA3台56.7%、2台33.4%、1台10.0%で高GPA女子の勝利。

つまり。『女の価値は、GPA。』

 

夏学期からチョンボコレクター女子が増えそうな予感。

でも完璧すぎない3.5~3.0が至高のようですね。

 

マイノリティの低GPA女子派からは、「橋女はGPAで人を見下している」という手厳しい意見も。

 

 

 

 

Q5.性格は? - SorM


Normalは甘え。中庸なんて許さない。

というわけでこの二択。答えにくくてすみません。

 

S派の圧勝でした。橋男はMらしい。

この質問、どっちになってもなんかヤダ。聞いてごめん。

 

「彼女からいじってくれた方が楽」だそうです。確かに。

 

 

 

 

 

Q6.メイクは? - しっかりorナチュラルorすっぴん


 

分かってた。この結果は分かってた。

 

でもひとつ主張しておきたいのは、ナチュラルメイクというのは、

 

液やら粉やらクリームやらを4,5層にわたり丁寧に重ね合わせ、目元に熟練した筆遣いで太さ1㎜にも満たない線を引き、己の力加減のみを頼りに睫毛を扇状に持ち上げ……

などの職人芸を持ちつつ、さらにそんな血のにじむような努力をしながら「え?なにもしてないよ??」と言える強靭なメンタルが必要だってこと。

 

 

……まあ実際ナチュラルが一番だよね分かる。

かわいいはつくれる。がんばれ橋女。

 

 

 

 

はい次。

 

 

Q7 お酒 - 酒豪or下戸


 

私は1年なのでまだ飲めませんが、

20歳を超えた皆さんはお酒を飲む機会もたくさんありますよね。

 

結果は酒豪派56.7%、下戸派43.3%で酒豪派の勝利!

 

この時期の納会やらなんやらで「お酒飲めな~い♡」とか言ってる女子、

大きな勘違いをしているぞ。

 

酒豪派では「一緒に呑みたい」という意見が多数でしたが、

「(彼女が)お酒が弱いと心配だから」という意見も。

 

下戸派は「自分があまり呑めないから……」という方が多くいました。

 

 

 

 

 

そして最後に。

 

 

そんな理想の橋女がいたとして…

 

 

 

Q8.告白は? ー 自分からor待つ


 

なんと、76.7%の橋男が「自分から告白する」と回答!

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

だと言われ続けたYESマンATM予備軍の橋男が!!!!

なんと!!!!!!!!!スミマセン

 

 

自分からいかないと(他に)取られちゃうから」

だそうです。積極的ですね。

 

「橋男をなめるなよ」

と言われてしまいました。スミマセン

 

逆に待つ派は苦しい戦いを強いられそうですね。

 

 

 


いかがでしたか?

 

 

結論:

黒髪ショート社学高GPAドSナチュラルメイク酒豪女子

これぞ、橋男が告りにくる理想の橋女※ただし他大のほうが良い。

 

 

 

はい。

アンケートにご協力いただいた皆々様に感謝です。

テスト期間だというのにふざけた質問をかましてすみませんでした。あんまり反省してません。

 

 

一橋生の需要と供給が一致しますように。春休みだけでなく、春Haruがきますように。

少しでも新学期デビューの参考にしていただければ幸いです。

ご精読ありがとうございました。