夏休みを何とかして延ばす方法


先に言っておきますが、多分無理です。でも読んでください。


 
夏休み終わりましたね。お疲れ様です。ありがとうございます。でもこれを書いている時点では終わってないんですね。頑張ってください。ありがとうございます。あと数日で終わっちゃうって感じです。クソコラ初挑戦のぴらてぃすです、どもども。
 
終わりたくないですよね、夏休み。何とかして延ばしたいですね。そこで、今回は何とかして夏休みを延ばす方法を考えてみました。あー夏休み。チョイト終わらないでもっとまだまだbabybabybabybabybabybabyって感じですね。スリル満点です。
 
 
この記事が公開されるときにまだ夏休みが続いていたら無事に成功したってことですね。なんて分かりやすい!


 
 
まずは敵の基本情報からおさらいしておきましょう。
 
名前:夏休み
期間:
 
ん?今年の夏休みっていつからなんだ? 7月28日に最後の期末テストが終わって、でも、学年暦には載ってなかったような気がするぞ……。そもそも夏休み始まってなかった説、浮上。以上。ここで終わるとそっけないのでなかったことにします。
 
だいたい7月末から、9月28日までですね。長いっすね。
 
 
何とかして延ばしたい。論理的に考えて、大きく2つの方向性があると思います。
1つは9月29日を来ないようにする方法。もう1つは夏休み自体をもっと延ばす方法
 
 
まず前者から。なんか直感でこっちの方が難しい気がします。日付を来ないようにするのって結構難しいですよね。
1月1日になる瞬間、だいたいぴょーんって飛んでるんですけど、健闘むなしく新年来ちゃいますもんね。
 
うちにある日めくりカレンダー(相田みつを)を頑なにめくらないままにしてみますか。そしたらその部屋だけは日付が進まないんですかね。精神と時の部屋の完成です。匠の技です。いやでもスマホ見たら時間普通に進んでるし。それはそうだよね、地球だもの。ぴらを。
 
 
はい次。23時59分59秒と0時の間にはまだ時間があって、どんどん0時に近づいていっても境目の時間は収束していって終わりがない、だから次の日は来ない、みたいなシステム導入しますか。でもその収束システムを使っても不思議と日付変わるんですよねー。納得いかない。世の中納得いかないことばかりでありますの。とつぎーの。
 
 
困りましたね。そういうときはインターネットで調べてみましょう!ネット万能!現代っ子万歳!
 
 

 
ネット無能!全然夏休み延ばせませんね……。
 
これは、ネットばっかに頼ってんじゃねえよっていう警笛ですか。ごめんなさい。
 
さぁ困ったぞ。9月29日を来なくするのって意外と大変なんですね。日付変更線をちょっとずつずらすとか、みんなで空に向かってふーって息吹いて太陽を動かすくらいしかもうないです。協力者求ム。あ、でも世界中のみんなが空に向かって鉛直方向に息吹いたら、合力的にそのままで終わりますね。だめだ、一か所に集まるべし!
 
はい、無理ですね。29日来なくする作戦は無理
 


 
……ということは、夏休み自体を延ばすしか方法はないですね。実に論理的。
 
でも、どうやって延ばすんでしょう。ゴジラに学校をつぶしてもらうか、夏休みと冬学期に入れ替わってもらうか、一橋にレアポケモンがいるっていう噂を流して構内をポケモントレーナーだらけにして授業どころじゃなくするくらいですか。ポケモンどころかリアルたぬきとかいますけどね。どれも非現実的です。今までせっかく理詰めで考えてきたのにここでふざけてる場合じゃあないね。
 
どれもうまくいきそうでいかないですねー。理不尽です
 

↑身近に起こりうる理不尽な例

 
世の中理不尽なこと多いですね。理不尽だ。ジャイアンだ。助けてドラえもーん!
そうだ、ドラえもんに頼めばいいですね。タイムマシン的な何かのひみつ道具を用いて夏休みスタート時に戻ればいいですね。簡単な話でした。
 
ってそんなわけないでしょ。ドラえもんはいません。子供たちのしつもんに答えるので毎日忙しいんです。もっと現実的に考えてみましょう。
 
 
次に考え付いたのは、時空を歪める方法です。そんな方法、あるか?でぃあるが?
 
ありました。
浦島効果を使いましょう。光速に近いスピードで宇宙旅行をして、帰ってきたら地球の方が時間が進んでいたっていうあれです。帰ってきたときに来年の夏休みがちょうど始まってるくらいがいいですね。
 
ん、いや待てよ。この場合って留年扱いになるんですかね? そしたら意味ないですね。
だって、留年>夏休みが終わる の関係ですもん、嫌さ加減。
 
 
逆に考えるんだ!一橋自体を宇宙に飛ばして、こっちはのほほんと過ごして、一橋が地球に帰ってきたらまだ夏休み!っていう状況にすればいいですね。いやどういう状況だよ。よくわからん。よくわからんけど困ったときはネットに頼ろう!ネット万歳!調べてみよう!
 
Yahoo!の路線検索で調べてみますね。出発はもちろん国立。到着は、うーん、、、水星かな。マーキュリーだし。一橋の校章ですね、マーキュリー。もともと一橋は水星にあったんですかね? だとしたら、かぐや姫が月に帰るみたいに、一橋が水星に宇宙旅行しにいくのも本来あるべきところに帰るわけですから至極当然な流れですよね
 
とかいってこう検索したらマーキュリータワーに着いたとかだと面白いですけどね。めっちゃ近場。というか敷地内。あ、マーキュリータワーじゃなくてマーキュリー中層ビルですか。まぁどっちでもいいです
 
 
出発日は夏休み最終日の9月28日、時間は夏休み終焉に近づいて鬱になりそうな時間の20時くらいにしますか。あとやっぱり一橋は天下の商業大学なので、ICカードじゃなくて現金優先にしておきます。仕訳しやすそう。多分これ経費で落ちますしね。
 
 
早速じゃあ検索検索ぅ。まーどうせあれだろ。あれ。あれだよあれ。なんだっけ。あれだ、さっきみたいに検索しても出てくるわけなくて、ネット全然使えねーじゃん!ってなるんだろ。いいし。検索するだけするし。うまくいくわけないけど。
 

 
これでよし。検索ぽちっと。うまくいくわけないけど
 

 
ほらね、うまくいくわけないんd……
 
いった。うまくいった。水星着いた。なんなら日付変わる前に着いた。
 
え?ええええええええ!なんじゃそりゃああああああああ。ネット万歳!
 
水星は意外と近くにあったんですね。1万円しないで行けるんですね。お手頃!春休みのサークル旅行にいいんじゃないかしら。
 
ただ一つ難点があるんです。雪うさぎの目じゃないですよ。
 
難点はですね、一橋大学が大きすぎるということなんです。なぜ大きすぎるとだめなのか。これはちょっとややこしいので図を使って説明することにしますね。
 

 
とまあこういうわけなんですよ。夏休み終わっちゃうの。一橋がでかいから。でかい原因ほぼ森だけど。内部に大きな欠陥がある。ちゃんと内部監査した方がいいっすよ。
 
これのソリューションがあります。解決策って言えばいいんですけど、ほら、かっこいいじゃないですか、ソリューション。結局一橋を小さくすればいいんですね。別に森を無くすなんていう野蛮なことはしません。ほら大きいものを小さくする便利な道具あるじゃないですか。
はいせーの。助けてドラえもーーーーん!
 
スモールライト使えばいいんですよ。スモールライト浴びせて大学を小さくして、水星に行かせれば、帰ってきたころには浦島効果で時間がずれて、え?まだ夏休みですよーってできるんですね。完璧だ!何て日だ!
 
てかドラえもんいるなら最初からタイムマシン使えばいいですね。端的だ。
ってそんなわけないでしょ。ドラえもんはいません。子供たちのしつもんに答えるので毎日忙しいんです。デジャヴか。
 
 
えーもうどうすればええのん。夏休み強すぎやろ。どうあがいても終わっちゃう。ん、終わるってことは弱いのか。夏休み弱すぎ。やーいやーい。もっと頑張ってほしいですね。
こうなったら全員でストライ○するか。爆○予告でも出すか。ダメです。ヒトツマミはそんな過激なことはしません。倫理観集団ですからね。
 
でもこうなったら力づくで延ばすしかありません!強硬手段に出るのです!力業で延ばしてしまいましょう!
 
 
 
延ばす前の夏休みがこれ。
 

 
まずは大きく夏休みと書きました。黒い夏休みですね。ポップな夏休みにしたかったのでフォントはポップ体を採用しました。
 
また、文字だけだとポップさが足りなかったので、両脇にかわいいイラストもつけてみました。典型的一橋生の夏休みといえば、やっぱり簿記か法律の勉強をするものなので、電卓と六法全書を置きました。楽しい夏休みですね。終わってほしくないです。延ばしましょう!
 
 
うにょーーん
 
 

 
延びた!伸びた!のび太!のびたよドラえもーーーん!!!
 
ちょっと延びましたね。伸びるって漢字こっちですか、はい。夏休みは無事のびたんですけど、六法全書も分厚くなったんで勉強する内容増えちゃいましたね。
きっと延びた夏休みの分で結局勉強することになるんですね。世の中そんなうまくはいかないよってことですか。遊んでばかりじゃだめだよのび太君。
 
 
まあ結論としては夏休みを延ばすのは多分無理ってことですね。思ってた2兆倍きつい。何とか力づくでのばしても勉強しなきゃいけないから結局意味ないよってことです。おとなしくしてましょう。
暗記とか大変ですもんね。暗記パンとか欲しいですねー。ドラえもんがいたらなぁ。
 
あ!てかドラえもんがいたらタイムマシンで戻ればいいですね。
ってそんなわけないでしょ。ドラえもんはいません。子供たちのしつもんに答えるので毎日忙しいんです。エンドレスかよ。
 
エンドレス?終わりがない??これだ!!
ヒトツマミの記事を読んでたらエンドレスで楽しめますね。夏休みとかもうどうでもいい。ぶっちゃけ最初らへんで悟ってた。
そんなことより、みんな、記事読もう!読んでください!楽しいから!
 
 
というわけで、冬学期もヒトツマミをよろしくお願いします。楽しい記事をエンドレスで無限に発信します!終わり。