橋女必見!ワガママ叶え放題な”あのサークル”を大紹介!

〜じわじわと話題沸騰、今話題の”アルティメットサークル”〜

 

こんにちは、一橋アルティメットサークルUFO(ユーフォー)です。

 

このビラ、見覚えありませんか?

 

スポーツ方法でフライングディスクを選択されている方はご存知かもしれません、アルティメットとはフリスビーを使った今注目の新感覚スポーツです。

 

ルールは簡単、フリスビーをパスでつないで敵のゴール内でキャッチすれば得点に……! 

 

わぁ、とっても楽しそう!!

 

接触NGなので男女混合で楽しめます。

現在部員数73名、男女比(一橋内)7:3と、橋女が多いのも魅力です。

 

 

 

 

 

このサークル、部活やサークルに迷っている人何か新しいことに挑戦したい人に本当に本当におすすめなんです!

 

 

そして、ここ、声を大にして言いたい。

 

 

このサークル、

本当に本当に本当に、橋女に優しいんです。

というわけで、今回は橋女をターゲットにこのUFOをご紹介します。 

 

UFOの魅力 その1:お財布に優しい

 

活動場所は一橋大学西グラウンド

よって交通費ゼロ、移動時間もほぼゼロ!

それに加えて初期投資ゼロ

※画像はイメージです。出典:http://douganow.jp/archives/42584426.html

 

 

運動着、運動靴があれば身一つで楽しめます

強いて言うならばグローブくらい。それでも2000円ほど!!

 

 

UFOの魅力 その2:お酒を飲まない

 

正確には“飲まされることがない”です。(そもそも一橋はあまり飲まされませんが……)

そもそも先輩たちが弱い。

 

ノンアルでもテンションMAX、人生を最高にエンジョイできる若さを持ち合わせています!

 

 

 〜お酒の飲み過ぎは 肌荒れ、乾燥肌、ニキビ、しわ、目の下のくまの原因に

UFOは橋女の健康美を応援します〜

 

UFOの魅力 その3:あくまでもサークル

 

リーグ戦、練習試合ではゴリゴリの他大部活勢とガチンコ勝負します!サークルとはいえ。

 

出典:http://blog.goo.ne.jp/tsumi117/e/450e63f39e9e1eb3dd3cbe3f05a85897 

 

 

けど、あくまでもUFOはアルティメット“サークル”。

気分が乗らない日、課題が詰んでる日、デートがなかったとしても女子会がある日などなど、行けなくたってペナルティはありません

個々の生活スタイルに合わせてペースを管理できます。

 

しっかり運動したい人、ゆるっと楽しみたい人が仲良く共存できる組織です。 

 

 「お財布の事情もあるし、毎回毎回練習のあとにみんなでご飯とか行けない。今日は直帰したいんだけど周りの目が気になる〜」

「久々に練習行くけど変な目で見られないかなあ……」

 

なーんて心配はご無用!

みんながマイペース、人種のサラダボウル状態なので経済面、精神面ともに制約がないのも魅力です。

 

UFOの魅力 その4:選手とマネージャー、どっちも味わえる

 

まさにここがポイント!

私だって華の一女のときはマネージャーに憧れてました。

なんてったって運動している男子って7割増しでかっこいい…!!!

 

でもね、やっぱり自分も動きたい、走り回りたい!

きっと一橋にはそんなActive女子が多いでしょう!そうでしょう!

ここは一石二鳥、二兎を追いましょう!

 

出典:http://www.jfda.or.jp/introduction/officialrules/

 

自分も選手として男子に混じって砂まみれになりながら走りまわり、時にはマネージャー業務としてスコアつけたりビデオや写真とったり、先輩に水を渡してみたり……

 

出典:http://news.ameba.jp/20150313-781/

 

まさに一度で二度おいしい。 

 

UFOの魅力 その5:就活に強い

 

なんてったってこのサークルは歴史が浅い

現2年の私ですら3期生、孫の代です。

知名度もまだまだ、一橋構内においてすら……

 

「UFO? 

 

 

  ……オカルト研究会ですか?

 

って聞かれることにも、慣れてます。

 

 

だからこそ!

 

“一橋史上初!アルティメット女子チーム公式戦出場”

 

という肩書きを背負えるチャンス!(※女子チームとしてはまだ公式戦に出場したことはありません)

 

新しいことに果敢に挑戦する向上心や実行力を評価されることは間違いなしです!!

 

まとめ

 

火曜、木曜の3限後(4限後からももちろん参加可能)、日曜の午前も練習しています。

途中参加早退OKです。

夏休み中は火曜、木曜、日曜の10時30分から練習しています。(8月9,11,14,16,21日はお盆休み)

 

夏には楽しい合宿、冬にはスキー・スノボ合宿、

今年は5月の新歓合宿でビーチアルティメットもしました!

 

 

画像加工一切なしでこんな青春の一ページも!!

 

本当に理想のサークル

 

まずは気軽に体験にきてください。

TwitterのDMノーアポで直接グラウンドもウェルカムです!

 

私たちと一緒にアルティメットを楽しみましょう!

 

 

↓Twitter: @hit_ufo_2016

新歓PVはこちら↓(3月撮影のためグラウンドの芝が枯れています。)

一橋大学UFO新歓PV2016:https://youtu.be/3041MiftG_A