さけるチーズで花占いする

全人類の命運は、僕が決める


ミヤッポイドです。

 

 

 

 

花占いってものがあります。

 

 

説明不要かもしれないけど、花びらを1枚ずつ千切りながら好き……嫌い……とかやる、女子力にあえぐ昨今の乙女にマストなアレです。僕もうら若き乙女なので最近やりました。刺身パックの上に乗っかっている菊で。

 
 
 
 
 
 
 
 

しかし、立ち止まって考えてみれば、花占いって結構ひどい。

 

 

科とか類とか知っていれば占い結果が恣意的になるし、大前提として人間のエゴで花を引きちぎるのも良くない気がします。

 

 

花は良い。先日誕生日を迎えたラブライブ!の小泉花陽ちゃんもカワイイ。花も花陽ちゃんも、心に平穏を与えてくれるものです。なら、良く分からん景気付けのために花を消費するのは大問題。

 
 
 

花陽ちゃんを消費する人の様子

 

 
 
 
 
 
 
 

うーん、なにか花に代わる丁度いいものはないか。

 
 
 

あっ

 
 
 

あった。

 

「さけるチーズ」

 

面白半分で買うのは良いけど、最終的に剥くのがめんどくさくなって塊にパクつくやつ。

 

これ、見れば見るほど最高じゃん。割かれるのを意図して作られているし、割いたものもあとで食べればいい。乙女が占いをするにはちょっとばかり酷かもしれないなと思ったけど、グローバルな人材として環境保全をないがしろにすることはできないので、我慢しましょう。

 

 

占い準備

 
 
 
 
 

とりあえず、さけるチーズを購入しました。 

 

 

じゃあ何を占おっかな。

 

 
 

うーん……

 

 
 
 

世界が平和になるかどうかにしよう

 

 

というわけで、さけるチーズで世界の行く末を占いたいと思います。

 

 

 

「平和」「滅亡」と交互にチーズを割いていって、「平和」なら愛する人々が楽しく暮らすユートピア「滅亡」なら血で血を洗う大量破壊ディストピアです。さあ、祈れ。大地に接吻しろ。

 

 

 

 

じゃあやるか

 

 
 
 

平和~

 

 

滅亡~……

 
 

これ、とても絵面が地味ですね(平和~)

 

 

 

でも間を持たせなきゃなあ

 

 

 

 

 

じゃあ

 
 
 

世界が抱える諸問題について話をしましょう(滅亡~)

 

 
 

最近、特に発展国の食生活の変化によって急速に家畜数が増大すると同時に、野生動物の減少が見られるらしいです(平和~)

 

 

なぜかというと、家畜の放牧により東南アジアやアフリカ、中南米にある野生動物の生息地が破壊されているからです(滅亡~)

 

 

 

人間は、どうしようもないな…………

 

 

 

もしかして人間って、1回くらい滅亡したほうが良いんじゃないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……そうかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだな、こんな生き物なんて、地球にとって悪じゃないか。

 

 

 

 

 

人間は滅亡したほうが良い。滅亡したほうが良い。滅亡したほうが、滅亡したほうが……

 
 

俺が滅亡させてやる!!!!!!!

 

人類はゴミ。絶対に殲滅してやるからな。見てろよ環境破壊生物。

 
 
 
 

文系の女子大生とかみんないなくなってしまえーーー!!!!!!!!!!!

 
 

ついでに試験期間中にこの記事見ている大学生もみんなくたばれ!!!!!!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

人間はいっぺん考えてみると良い(滅亡~)

 

 
 

自分たちのしでかした行動を(滅亡~)

 
 

自らが滅ぶことによって!!!(滅亡~)

 
 
 
 
 
 

「――ねえ、おじいちゃん。にっぽんってどうしてへいわなの?」

 

 

「――それはな、2016年、ひとりの女子大生が…………」

 
 

 
 

花といえば、桜ですね。

 

「冬来たりなば、春遠からじ」なんて言葉があります。

たとえ今、冬の厳しい気候だとしても、すぐに暖かい春がやってきます。

受験生の方々。占いに時間を割かずに、チーズを割かずに、ぜひキミ達の桜を咲かせてください。

 
 

ところで、みなさん。

 
 

 

桜の木の下には何が埋まっているんでしたっけ?