知らないものの名前決めちゃいます。

初めまして、新人ライターのすぺいんです!

初投稿ということであたたか~い目で見てくださいね。よろしくお願いします!

 

最近は家にこもっていたら、ふとあることが気になったんです。

「あれ?これなんていう名前だっけ…?」

 

食パン買うとついてる袋留めるやつですね!よく考えると全然名前知らないぞ…

気になって仕方ないので、食パン 袋留めるやつで検索!

 

するとどうやらこれは…バック・クロージャーというらしい。名前かっこいいな。

ん~、かっこいいけどもうちょっと覚えやすくて親しみやすい名前ないかな。

 

よし!このパンを留めるやつのあだ名は、凱旋門にしよう!(見た目が凱旋門っぽくないですか?)

 

こんな風にすぺいんが、ヒトツマミのライターを含むHASCメンバーの力を借りて、よく見るけど名前が覚えられないものたちにあだ名を付けていきます!!(終始この変なテンションです。ご了承ください。)

 

〇袋の口留める金色の針金

これ本当によく見ますよね。ですがこれの名前を知らない人は多いのではないでしょうか。

これの正式な名前は、ビニールタイというんです!

 

それではこの袋の口を留める金色の針金にあだ名をつけていきましょう!割と覚えやすいしあだ名いらないのでは

 

HASCのみなさーん、これの名前は何ですかー!

キラキラ針金、使わないけど何となくためるやつ、尺取虫、ビニタロウ。

ふむふむなるほど。なかなかにキャッチーなものが多い!

呼びやすいし、なんかかわいいので、袋の口を留める金色の針金のあだ名は、ビニタロウに決定!

 

みなさん、これの名前を呼ぶ時はビニタロウと呼びましょう。(呼ばなくていいです)

 

〇旅館の部屋の鍵に付いている直方体のやつ

 

旅館に行くとだいたい鍵にこれが付いてますよね。なくさないからいいけどちょっと収納に困るこれの名前は、アクリルキー棒というんです!

 

これにもあだ名をつけていきましょう!

氷砂糖、光にかざすと七色に煌めく鉱石のかけら、細めの寒天、ヌンチャクのかたっぽ

ひとり飛びぬけたセンスがある方がいますね。好きです。(笑)

本当は、光にかざすと七色に煌めく鉱石のかけらを選びたいところですが、キャッチーかつ見た感じイメージと結びつきやすいところから、旅館の部屋の鍵に付いている直方体のやつのあだ名は、氷砂糖に決定しました!

きれいなあだ名が決まりましたね!

 

〇洗濯バサミがたくさんついてじゃらじゃらしてるやつ

すごく便利なこのグッズですが、どんな名前か知っていますか?

これには、角ハンガー、物干しハンガー、洗濯用ハンガーなどなどたくさんの名前があるんです。

 

んー、なんか普通だなぁ。

こんなときは…HASCのみなさーん!これに何て言うあだ名をつけましょうか!

たこさんはんがー、じゃらじゃらハンガー、万能物干し。

たこさんはんがーかわいい!そしてタコって言われたらタコっぽい!ということで、洗濯バサミがたくさんついてじゃらじゃらしてるやつの名前はたこさんはんがーにしましょう!

呼びやすくていいですね!

 

 

〇お店でお金渡すときに使うトレーみたいなやつ

お店に行くと必ずと言っていいほど置いてあるお金を受け渡すためのやつですが、名前はあまり知られていないようです。

これの名前は、カルトンというんです。

カルトン…?カルトン感(?)があまりない気がする。

 

それではあだ名決めていきましょう!

つんトレ、マネートレイ、金(かね)の皿、お金吸い取る絨毯。

つんトレを考えてくれた方曰く、つんトレはツンデレみたいでかわいいとのことなので、そういうことなんでしょう。なので、お店でお金を渡すときに使うトレーみたいなやつのあだ名はつんトレにしましょう!!(理由が思いつかないからそういうことにしとこう

 

 

はい、終了!

ここまですぺいんの独断と偏見で、日常でよく見るけど知らない物にあだ名をつけていきました。

その中で「なんかそのあだ名ええやん」ってなったのならぜひそのあだ名で呼んであげてください!そして、今後よく見るけど知らない物に出会ったとき、あだ名付けてみると結構楽しいですよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!