ツッコミどころ満載!次世代(?)SNS「アンサー」を使ってみた

SNSなのに「地獄」!公式が空気読めない!

こんにちは。編集長のたかたです。

みなさん、夏休みって、授業がないせいで人と会うことが少なくて寂しくないですか?

僕はめちゃくちゃ寂しいです。寂しすぎて最近話題のAI女子高生「りんな」ちゃんに話しかけまくりました。

 

かわいい……。

でもやっぱり生身の人間と関わりたい。ただツイッターはちょっと関わりが薄い。

というわけでなにかいいSNSがないか探していたら見つけたのがこちら。

 

質問投稿型SNS「アンサー」。

なんとGoogle Play(iPhoneでいうApp Store)で2014年のベストアプリに選ばれたそう。

これは使ってみるしかない!と思い早速ダウンロード。

 

名前と性別、生まれを設定。

 

興味のあるカテゴリを選びます。

2ちゃんねるでいう「板」ですね。

どれにしようかな……とスクロールしてみると

 
 
 

恋愛、学校生活、仕事……に並んで「地獄」。

もうこれしかないですね。入ってみましょう。

 

いろんな話題(スポットといいます)が並んでいます。思ったより地獄じゃなかった。

試しに入ってみましょう。

 

「おまえらクソやな」というスポット。いろんな人が同意しています。さすが地獄。

注目してほしいのが一番上のアンサーくん。スポットを作ると最初に自動でコメントをつけるbotなのですが、これが本当に頭が悪い。

運営自ら「アンサーのユーザークソだよね〜!」と言っているわけです。

他のスポットも見てみましょう。

 

ふりかけをかけるかかけないかで娘を殺そうとしたアンサーくん。

 

お茶なら烏龍茶だね!

どうして運営はこの返答を設定したのでしょうか。

 

ちょっとエッチなアンサーくん。

そしてこのアプリ、放置しておくと

 

 

1時間に一回くらいこのように催促してきます。うぜえ。

 

仕方ないので「今日の夕飯どうしよう?」と投稿してみました。

 

 

 

おお……5分でたくさん返答がくる……女体盛り食べたい……

 

アンサーくんがイラッとくるのは置いといて、暇つぶしには結構使えるかもしれません。

 

アプリ説明に「なにを投稿しても必ず返事がくるよ!」と書いてありましたが、本当にくるようです。

 

人肌恋しい大学生、ぜひ利用してみては?

ダウンロードしたい場合は、Google PlayもしくはApp Storeで「アンサー」と検索!