【フォトジェニック】一橋大学構内でスタバの新作持ってインスタ映えスポット探してみた

インスタグラムでいいねが欲しいならこれを読め。


みなさん、こんにちは。光線紳士です。夏も過ぎてすっかり秋ですね。いつの間にかもう10月。大学1年生がもうすぐ終わるなんて信じられません。

 

 

さて、ヒトツマミのライターとして記事を書き始めて以来、真面目な記事ばかり書いている私ですが、もっと読者に興味を持ってもらえるような面白い記事を書こう!ということで、今回、スターバックスコーヒーの新作、‟アーモンドミルク&グラノラ フラペチーノ”を持ってさびれた美しい一橋大学構内でインスタ映えする写真を撮り、“芋ツ橋”のイメージを払拭しよう!という企画を思いつきました。いい写満載です!キラキラ大学生に憧れている方、必見です。

 

 

では早速、スタート↓

 

国立駅前のスタバでフラペチーノを購入。わあ~念願の新作だ~!

今回は大のフォトジェニック好きの私の友達Mちゃんにも協力してもらいました。

 

 

さて、今回の撮影地、一橋大学へ到着!まずは東キャンパスへ。

こんな銀杏と池と古びた建物しかないキャンパスにインスタ映えスポットなんてほんとにあるんだろうか…と不安を感じ始めていたその時、ふと目に飛び込んできたのは

 

 

壁。

 

 

そういや、ディズニーに“”なるものがあってインスタ映えスポットになっているとかいう話を聞いたことがあるぞ…!

よし!一橋大学の壁でやってみよう!!

ということで撮った画像がこちら↓

東ショップ前の壁と保健センターの壁を使用しています。

 

いい感じじゃね!?!?ディズニーで撮りましたって言っても全然違和感ない(ある)

実際にインスタに投稿してみました↓

 

【検証】

一橋大学のエセ“カラフルな壁”はインスタに投稿して何分でバレるのか

 

 

―開始から10分―

いいね5件。

 

ー開始から1時間ー

いいね20件。

 

ー開始から1週間ー

いいね70件。

 

 

 

 

バレねええええええ

 

 

【検証結果】

一橋大学=ディズニーランド(違う)

フィルターかけたら赤がビビットピンクになっててかわいい!!館内の薄暗さがネオンを際立たせます。(しかし表示してるのは太陽光発電量)

 

 

続いてのインスタ映えスポットは、東一号館の中庭の流し場

コダ祭や一橋祭で長年使われてきたのでしょうか、絵の具まみれです。これはもはやアート。

 

ということで撮った画像がこちら↓

う~~んアーティスティック!意図せず生み出された絵の具の混ざり合いが何とも言えない美しさを創り出しています。

ここで写真を撮ればオシャレ下北系大学生の仲間入りですね。

 

 

続いてのインスタ映えスポットは、東二号館の自動販売機。意外とカラフルで可愛い写真が撮れるんです。 ということで撮った画像がこちら↓

 

 

さて、次のインスタ映えスポットは、私が前から「ここ使えそうだな~」と狙っていた場所。

ずばり、東一号館下の太陽光発電システムの電光掲示板です。ネオンぽくてかわいい!きっとインスタ映えするはず!

 

ということで撮った画像がこちら↓

自動販売機とは思えないほどフォトジェニック!!

これは穴場スポットですね~

ロビーに人がいると恥ずかしいので授業中の撮影がおすすめです。

 

 

 

さて、ここから西キャンパスに移動して撮影を続けます。

横断歩道を渡っていると…「あっ、こんなところにお花畑あるじゃん!」

 

 

ということで撮った画像がこちら↓

一橋大学のお花畑です。お花とスタバ、相性抜群ですね~!カラフルなグラノーラが花の色とマッチしていい感じ。

 

 

 

 

続いてのインスタ映えスポットは、一橋大学で最もインスタ映えする建物と噂の旧守衛所!どうしてこの建物だけパステルカラーなのか、謎ですね~知ってる人、教えてください。

 

 

ということで撮った画像がこちら

かわいいいい色味が可愛いいいい!!

 

このおうちの中で小さな女の子がおじいさんと一緒に暮らしていたりしそうですね!!一橋大学の森の動物たちが夜にパーティーしてたりして!!

 

 

 

そして、最後のインスタ映えスポットは、皆さんご存知、一橋大学附属図書館です。

 

 

撮った画像がこちら

はい。もう安定ですね。

この図書館、ここでアーモンドミルク&グラノラ フラペチーノを撮るために建てられたに違いないと感じてしまうほど背景として馴染んでます。

 

スタバwith夜の図書館もぜひやってみたかったのですが手の冷たさとフラペチーノの溶け具合が限界でした。

おわりに

以上、7つの一橋大学構内のインスタ映えスポットをご紹介しました!

 

 

この7つのスポットで写真を撮って#一橋フォトジェニック のタグをつけてインスタグラムにぜひ投稿してみてくださいね♪

 

※知り合いに撮影しているところを見られるととても恥ずかしいのでキャンパス内に人が少ない時間に挑戦することをおすすめします