もしブルゾンちえみが、”一橋OG”のキャリアウーマンだったら

中央線への不信感、東大コンプレックス。いろいろ忙しい一橋生へ。


どうも、効率的な仕事ぶり、充実した私生活、キャリアウーマンです。

 

 

ちょ、クミちゃん、なんでそんなにイライラしているの?

 

え?中央線はどうせ遅延するから?間に合わないだろうし1限に出たくない?

ダメギャル!

 

 

じゃあ質問です。

 

セリヌンティウスは「メロスが遅刻する」と疑って自分が人質に取られることについて激怒しましたか?

疑わない、

信じるの。

 

待ってごらん!中央線は必ずやってくるから!

 

中央線と一橋生の関係は、メロスとセリヌンティウスの関係と一緒!

切っても切れない関係なの!

 

……だって中央線がなくなったらどれくらいの一橋生が困ると思ってんの?

 

……2300人

 

……フェルミ推定


あら、今度はヒカルくん、どうしたの?

 

え?「知名度や偏差値を含めて東京大学へのコンプレックスがいまだに克服できない」ですって?

ダメボーイ!

 

 

じゃあ質問です。

 

北海道の森林で餌を探すエゾシカは、人間にちやほやされている奈良公園のシカに嫉妬しますか?

嫉妬しない、

たくましく生きるの。

 

人間生きてりゃ周りと自分を比べたがる!

知名度だって高いほうが嬉しいし、みんなにちやほやされたい!

 

でも自分の輝けるところで輝くのが一番魅力的なんじゃない?

 

大事なのは、

 

他人……?環境……?

……マイマインド

 

 

 

以上です。