新入生よ、一橋最大級の文化系団体イベント「OneFes」に行こう!


ミヤッポイドです。新入生めっちゃキラッキラしてる。

 

 

さて。この新歓期に気になることといえば、やっぱりどんな団体に入るかということですね。

 

3/28,29。サークル紹介の日。

国立駅に降り立ち、一橋大学の方面へ歩いていくと、校門の前が大勢の上級生でごった返しているのを目撃した新入生も多いのではないでしょうか。

その人ごみをよく見ると、赤いユニフォームを着たお兄さんや、白いジャージを着たお姉さんがたくさんいる。

 

そう。ご存知の通り、一橋大学は体育会が有名です。

 

小学生みたいな感想だけど、ほんと体育会はすごい。鬼。剛毅。しかもめっちゃご飯とか食べさせてくれる。仏。慈愛。

やっぱり体育会はすげーなーと、体育会への所属を決めた新入生もいるかと思います。

 

しかし。

 

体育会に負けず劣らず、文化系団体も隠れた爆発力を持っています一橋祭のステージとかヤバくない? みんなキラキラしてるもん。

 

が、文化系団体を知る機会があまりないというのも事実。サークル紹介では散り散りに紹介しているし、そもそもサークル紹介に行けなかった新入生も少なくない。

 

でもさ、そんな文化系団体をぎゅっとまとめて余すところなく見ることが出来たら?

 

 

そんな一夜限りのイベント。一橋最大級の文化系団体の祭典。それが、OneFesです。

OneFesとは?

OneFesは「最大級の文化系団体イベント」を謳った、文化系団体の総合フェスです。HASCが主催しています。

 

バンドから始まり、お笑いアカペラダンス落語と、あらゆる文化系団体のパフォーマンスを一挙に楽しめるイベントで、今年で4回目の開催です。

 

このイベントは新入生と文化系団体をつなぐ架け橋としても機能していて、今まで知らなかった・興味のなかった団体でも「すげえ!」が出るような場になっています。超かっこいいし超おもしろいし、マジかってなる。

 

しかも、今回からは料金無料。昨年度までは料金をいただいていたんですが、門戸を広げようってことで無料にしました。1000000000000回入場してもタダです。

 

そんなOneFesですが、具体的にどんな団体が出演するのか。以下をどうぞ!(イベント詳細はこの記事の最後にあります!)

 

 

出演団体

 

フォークソングクラブ(FSC)

http://www.ikkyo-fsc.com

.。oO(一橋最大規模のバンドサークル。「フォークソングとは名ばかり」と言われる心は、ジャンルの多様さにあります。実は編集長のたかたや副編集長のMC菩薩も所属しています)

 

 

一橋大学軽音楽部

http://ikkyoukonweb2016.wix.com/hitkon

.。oO(確かな腕を持ったバンドサークル。OneFesでは血の雨を降らせるそうです。代表さんのギターの技術は惚れるレベル)

 

BLITZ

http://hitblitz.web.fc2.com

.。oO(一橋3大バンドサークルの最後。他とは違う「固定バンド制」を採用している、一線を画す団体です。初心者歓迎!)

 

CHERISH

http://cherish2011.blog137.fc2.com

.。oO(ストリートダンスサークル。一糸乱れぬパフォーマンスはマジでカッコいい。ヘッドスピンを見るたびにすげええええってなっています。衣装がアダルティ)

 

IOK

http://iok-owarai.com

.。oO(全国お笑いサークル団体戦で準優勝を果たした実力派お笑いサークル。ニュースにも取り上げられていました。「楽しい」以上に「面白い」を!)

関連記事① 関連記事②

 

The First Cry(TFC)

http://www.the-first-cry.com

.。oO(一橋唯一のアカペラサークル。生で聴くととってもカッコいいし、なんだか心地いい。肉声ならではの暖かさを持ったハーモニーは随一です)

 

 

一橋落語研究会

.。oO(2014年に大復活を果たした落研。落語を全然知らない僕が観にいったけど、めちゃくちゃ面白かったです。来たれ落語ブーム)

関連記事

 

以上、7団体が一堂に会してパフォーマンスするOneFes。楽しい一夜になること間違いなしです!

 

おわりに

 

今年のOneFesのキャッチコピーは「駆け込み乗フェス、大歓迎」。荷物は何も必要ありません。ちょっとの興味が新たな大学生活の幕開けになれることを願っています!

 

 

 

 

文化系団体による最高のパフォーマンスショー、OneFes。是非いらしてださい!

 
OneFes詳細

日時:4月11日 17:30~ OPEN 18:00~ START

場所:BABEL THE ROCK TOWER(立川駅南口徒歩3分)HP

料金:無料!