昼夜逆転生活を送るとこうなるかもよ!の巻~センター倫理の香り~

以下、昼夜逆転の毎日を送る私がお送りします。


春休みが始まって約二週間。皆さんお元気ですか?

 

私にも平等に春休みがやってきました。テスト勉強から解放され、

 

「いええええええええい春休みだああああ!!!!!やりたかったけど忙しくてできなかったあれやそれを今やるんじゃあああああ!!!!!!!」

 

 

と意気込んだはいいものの、作業をすすめ、アイドルをみて、作業、マンガ、アイドルアイドルと繰り返すうちに気が付けば朝方に…。

 

 

 

以下の文は春休み中昼夜逆転生活を体験した筆者の体験を交えたり交えなかったりしつつ書きました。センター倫理の会話文を意識したはずが、書き終わってみると全然別物になってしまった。なのでセンター倫理です。もう香りすらもしないかもしれません。あしからず。

 

っていうかセンター倫理の会話文に登場する彼ら、賢すぎませんか。

 

 

 

まあともかく、

 

人間、疲れるとこんな記事を書きますみんな気を付けてね。

 

 

 

お近くの生活リズムの狂った一橋生に見せてあげてください。

 

 

 

それでは、昼夜逆転生活をしている昼夜逆転丸健康的な生活習慣が根付いている規則正子の会話をお楽しみください。

~電話で~

 

規則正子「おはよう、昼夜逆転丸君。今日一緒に白十字に行かない?」

 

昼夜逆転丸「あー、僕、これから寝る予定だから、ちょっと…。」

 

規則正子「ええ、もう十時よ。まだ寝てないの?生活のリズム狂いすぎじゃない?」

 

昼夜逆転丸「うん、でも僕、楽しいからいいんだ。昼夜逆転生活、なかなか悪くないよ。」

 

規則正子「そうかしら。どこがいいわけ?ちょっと教えてよ。」

 

 

 

 

昼夜逆転のメリット①夜ふかしの楽しさを味わえる


昼夜逆転丸「昼夜逆転することの何がいいってね、それは夜更かしの楽しさを味わえることだよ。規則正子さんはいつも十時寝六時起きでしょ?」

 

規則正子「そうよ。健康的でしょ。」

 

昼夜逆転丸「まあ、そうだけれど、ちょっと損をしているよね。」

 

規則正子「何が?」

 

昼夜逆転丸「深夜には面白い番組がたくさんやっているんだよ!見ないのはもったいないよ。詳しくはこの記事を見てくれ。」

 

規則正子「でも、録画して後で見ればいいんじゃないの。最近は、放送局が見逃し配信をしてくれたりするのよ。」

 

昼夜逆転丸「わかってないなあ、部屋を暗くして布団にくるまって、ポテチをかじりながらみるテレビは格別なんだぜ。」

 

規則正子「うーん。そうなのかなあ。」

 

 

昼夜逆転のメリット②昼夜逆転仲間にちょっとシンパシー


昼夜逆転丸「何だかんだ一橋生は真面目だから、夜更かししてる人ってそこまで多くないんだ。でも、ツイッターのタイムラインでつぶやいている人を見るとなんだか仲間意識が芽生えてくるんだ。

 

規則正子「昼夜逆転丸君、ツイッター好きね…。」

 

昼夜逆転丸「あと、夜はなんだか気持ちが開放的になって、思ってることをちょっとカッコつけて言っちゃったりするんだよね。朝になると恥ずかしくて消しちゃうんだけど…。」

 

規則正子(昼夜逆転丸のツイート、夜になるとポエムになるって噂、本当だったんだ…。)

 

昼夜逆転丸「規則正子さん?どうかした?」

 

規則正子「ううん、なんでもないよ!気にしないでね。」

 

昼夜逆転のメリット③夜空がきれい


昼夜逆転丸「僕国立に住んでるんだけど、国立っていい感じに田舎だから、星がとてもきれいに見えるんだ。夏の午前三時に見た夜空は綺麗だったなあ。」

 

規則正子「へえ!素敵ね。」

 

昼夜逆転丸「音楽を聴きながら散歩するのがいいんだ。僕はよくSMAPの『夜空ノムコウ』を聴いているんだ。おすすめだよ。」

 

規則正子「夜空のむこうに待っている明日を、昼夜逆転丸君は寝て過ごすってわけね!ちょっと面白いわね。」

 

昼夜逆転丸「」

 

規則正子「あら、失礼。教えてくれた三つのメリットは確かに素敵だけど、デメリットがメリットを上回るわよ。」

 

昼夜逆転のデメリット①体に良くない


昼夜逆転丸「なんだよう。確かにダメなところもあるけど…。」

 

規則正子「まず第一に、体に良くないと思わない?食事の時間もあまり安定しないでしょうし。それと日光に当たらないのは良くないわ。」

 

昼夜逆転丸「正論過ぎてぐうの音も出ない……。でも敢えて言わせてもらうと、その体に悪い感じがいいんだよ。」

 

規則正子「ちょっと体がだるかったりするんじゃない?」

 

昼夜逆転丸「まあ、確かにだるいかも。ちょっと外に出て日光を浴びるようにしようかな。」

 

 

昼夜逆転のデメリット②情緒不安定になる


昼夜逆転丸「ギクッ」

 

規則正子「心当たりがありそうね。」

 

昼夜逆転丸「うん…ちょっとわかるかもしれない。」

 

規則正子寝不足だったり、生活リズムが狂っていると、情緒不安定になりがちよ。誰かに相談できるような時間じゃないんだから、さらに悪化しても仕方ないと思う。」

 

昼夜逆転丸「たしかになんだか気分が鬱々として、やけに哲学的なことまで考えてしまう気がする。人はなぜ生まれてくるのかとか。」

 

規則正子「別に物思いにふけったりするのが悪いこととは言わないけど、思いつめすぎるのはよくないよ。今年の春休み、昼夜逆転生活をしていたら80%の確率で悪夢を見るようになってしまった友人を知っているわ。」

 

昼夜逆転丸「そうか、今年か…。気を付けなきゃね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼夜逆転丸「やっぱり僕、間違ってたよ。これからは、早寝早起きをして、マーベラスで充実した毎日を過ごしていくよ。」

規則正子健全なる精神は、健全なる肉体に宿るわ。春休みも有意義に過ごしましょうね。」

 


みなさんも楽しい春休みを!おやすみなさい!

 

 

 

 

 

 

おわり

この記事を書いたのはこの人です