着信音を除夜の鐘にして煩悩を払いまくる

ずっとずっと、響いてるよ


 

いつまでも文系大学生という身分に甘んじて目的も持たず日々を暮らし童心を忘れ欲に溺れ怠惰をむさぼり稀にスーツに袖を通してはスタバでフラペチーノの写真をアップロードし一橋という名前で面接官を殴ろうとしては返り討ちに遭って青錆びた声を震わせる常に他人の足を引っ張りながら圧倒的成長などと叫ぶ皆さん。こんにちは。ミヤッポイドです。甘えるなよ

 

 

そんな皆さんの根性を粉砕するべく、このたび私めが、大晦日というトレンドの中で強固なエビデンスに立脚した鮮やかなソリューション、もとい作品を提示したいと思います。

 
 

前提

 

今回キーワードとなるのはコレです。

 

 

 

 

 

 

「煩悩」

 

 
 

煩悩をなくせばいいんじゃない?

煩悩をなくせば労働に感謝し、私欲を消し去り、世のため会社のために馬車馬のように働く立派な人間へと成長することが出来るでしょ。イエス、ナイス・ライフハック。

 

 

 

というわけで、皆さんの煩悩を常日頃から破壊できるガジェットを製作しました。

 

 

これです。

 

 

これで清廉潔白な心身を目指しましょう。

 
 

作品説明

 

 

「12月31日にまとめて煩悩を払いたい!」「えっちなことだって興味あるもん!」

 ――そんな現代人の乙女心を軽やかに破壊するアーキテクチャを備えた着信音です。

 

「困難は分割せよ」

ルネ・デカルトの偉大な言葉です。コツコツと払いましょう。

 

 

 

「「「「「煩悩なんて、こわくないよ!」」」」」

 
 

主な機能

 

①LINE対応

日夜コミュニケーションに明け暮れる皆さんのニーズに対応。

 

②無加工の音素材

自然派な貴方のために。

 
 

材料

 

①鐘の音

②Melodyne

③Audacity

④スマートフォン3台

⑤PC

BGM:お願い!シンデレラ(『アイドルマスターシンデレラガールズ』より)

 
 

作り方

 

1.鐘の音の素材を入手

 

良質な鐘の音を入手するため、NHKクリエイティブ・ギャラリーhttp://www1.nhk.or.jp/creative/material/6b/D0002011525_00000.html)を利用します。

 

サンプル再生するごとに、1つ、また1つ、と煩悩が浄化されていくのを感じます。

 

 
 

2.完成図のスケッチ

 

耳コピをした後に完成図を夢想します。

 

「お願い!シンデレラ」を聞きながら、目を閉じて、ゆっくり深呼吸。そして思いを馳せる。

 

すると、目の前には完成図が浮かび上がっています。

 

 

3.音源をいじる

 

 

音源を適当にくっつけたあと、音程を揃えます。

 

 
 

4.LINEの着信音を差し替える

 

 

LINEの着信音を変えます。

 

分からないよ殺害するぞという人はググれば分かりますので、ご参照ください

 
 

5.煩悩を払う

 

煩悩を払うということで、神性が高そうな神社に来ました。

 

 

 

様子です。

 

 

 

準備してから煩悩を払います。

 

友達がいないので、独りでスマホを3台持って撮影したりメッセージを送ったりしています。

 

 

 

重要な情報に最近気づいたのでシェアしたいのですが、友達は大切にしましょう。

 

 

 

そんなこんなで煩悩を払いまくります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わたしね、あなたといれば嫌なことなんて忘れちゃうの」

 

 

 

どんどん払います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だから、ずっと一緒……ずっとだよ」

 

 
 

 

 

 

さようなら、煩悩…………

 

 

 

 

 

 

これマジで大発明でしょ。流行語大賞にネタが選ばれた芸人なみに消えるわ消えるわ。

 

皆さんもやってみると良いですよ。いま99%の煩悩が消えて、「権力が欲しい」しか感情が残っていないもん。超オススメ。あと一回聴いたら完全に消える。そしていま一回聴いたので煩悩消えました。権力は悪。

 

 

 

 

変な音しか聞こえないよという方は、一度「お願い!シンデレラ」を聴いた後、イヤホンを付けて動画再生してください。

 

 

 

帰路で綺麗な夕焼けを見ながら「俺なにやってるんだろう」とか思って泣いたりなんかしていないです。

 

 

 

 

 

帰ってきてから、鐘の音なら神社じゃなくて寺に行けばよかったと思いました。

 
 

備考

 

■「お願い!シンデレラ」が聴ける「アイドルマスターシンデレラガールズ」は、ソーシャルゲームから端を発した、アイドルという職業を通じて女の子たちが成長していく、新社会人にとってマストとなるアニメです。スーツで、メモを取りながら、視聴しましょう。

大学生のみなさんもこれだけは覚えていてほしい。「夢は夢で終われない」ということを――。

 

 

 

■意外と除夜の鐘はうるさい。

 

 

 
 

最後に

 

まとめてやるよりコツコツと。万物の鉄則です。

普段から煩悩を払いましょう。清く正しく、しゃかりきに労働しましょう。

 

撮影中に何度も鐘の音を耳にしたため、僕の煩悩は消え去りました。

冒頭の文章を見て「これは炎上案件か」「お前のことだろう?」と思った方々。その通りです。

ここにお詫び申し上げます。そして友達になってください。

 

 

 

皆さんも2016年は煩悩に囚われることなく生きていきましょう。

 

 

 

コチラは着信音になります。

 

ダウンロード
ringtone
響く
ringtone.wav
Wave オーディオファイル 1.3 MB

 

ご査収の上、よろしくご手配を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、やっと書き終わった。さあ、ポテチでも食いながらネットするか。

500000000000円くらい降ってこないかなーーーーーーーーーーーやっぱ鐘じゃなくて金だよなーーーーーーーーーーーーーーーーーー。