【検証】100円の傘で梅雨を乗り切りたい

6月4日(金)

それは突然やってきました。

傘が壊れました。

二度目まして、ヒトツマミライターのマイムです。
こうして6月上旬に傘が壊れたので、新しい傘を調達しなければいけません。

前回のジグソーパズルの件もそうですが、こういう場所に投稿するネタってあるときパッと思いつくものです。

「もうすぐ梅雨だし、100円ショップの傘で乗り切れたら面白そう!」と。

というわけで、早速やってみましょう。ざっくりと梅雨が明けたときに100円の傘がまだ壊れていなければクリアということにします。

6月16日(水)

さて、100円の傘を買ってきました。
ちなみに、梅雨入りは6月14日だったのでぶっちゃけ間に合ってないんですが、そういう細かいところを気にしてはいけません。
これからよろしくね。

6月19日(土)

この日は雨が降りました。100円傘くん初出勤です。

帰ってきたところですが、まだまだ元気そうですね(?)

6月30日(水)

夜スーパーに買い物に行こうと思ったら雨が降っていました。
まだ2回しか使ってないので傘はまだまだ大丈夫です。

7月3日(土)

この日も雨です。やはり梅雨は雨が多いですね。

今日もしっかり僕の体を雨粒から守ってくれました。えらいえらい。

・・・

・・・

・・・

7月16日(金)

梅雨が明けました。

もう一度言います、梅雨が明けました。

なんとこの傘、3回しか日の目を見ることなく任務を終えてしまいました。(もちろんこれからも使うけどね!)
正直な話、念のため持って行った折り畳み傘が活躍する機会のほうが多かったような気がします(企画として大丈夫なの? とかは言わないお約束)。
3回しか使っていなのでそれは壊れませんよね。ということで、検証結果は「100円の傘で梅雨は乗り切れる」です。怪しいけど。

なんだかとても薄っぺらい記事になってしまいました。タイトル詐欺で訴えられないかな。大丈夫かな。
そもそもこの記事、公開されるのかな…。ボツになりそう…。

梅雨って意外と傘使わないんですね。それが学べただけでもよしとしましょう(無理やり)。

ではでは。今度はまともな記事を書きたいと思います。またね。