勝手に新歓終わらせてみた 〜HASCバーベキューよ、永遠なれ〜

終わらない新歓期に終止符を

どうも、中堅スミ公です。

今年初投稿にもかかわらず遅刻しました。ごめんよ、パイン

 

新歓期は終わったのか、それともまだ始まってすらいないのか、わからないまま5月も終わりそうです。(HASCのオンライン新歓は5月で終わりですが、いつでも入サーできます。)外出自粛で毎年恒例の新歓イベントがなくなってしまった部活・サークルも多いのではないでしょうか。

HASCも毎年、新歓の締めくくりとして入サー確定の新歓バーベキューをやっていますが、今年は中止するしかないのでは、という不安がよぎります。

このままでは代々続けてきたバーベキューが今年で途切れるかもしれない・・・

HASCの伝統、歴史を変えることにもなりかねない。

(安心してくださいHASCはまだ11歳です)

初めて代表という肩書きの重みを感じました。

新歓期に終わりを告げるべく、僕はホームセンターに走りました。

 

一人でも、バーベキューがしたい

1人バーベキューをするための長い言い訳はここまでにして、始めましょう。

道具は一式買うことにしましたが、何を買えばいいのかわからず適当にカゴに入れていきます。

結局、計4527円。

バーベキューコンロ、木炭、着火剤で約3000円なので思ったより安くで買えました。

今回は1人バーベキューですが、ブラジル料理シュラスコに挑戦したいと思います。初めて作りますが、失敗しても1人なので誰も文句を言いません。

肉はブロックを4個買ってきました。あまり考えずに選んでいたら全て国が違っていたので、味を比べたいと思います。

味付けをして、買った串に刺します。

3個で重かったので日本代表は後回しにしました。

 

焼いてみよう

色々準備をしていたら日が暮れてしまいました。火をつけ、ソーセージを試しに焼いたところ、いけそうなのでシュラスコも炙ってみます。

いい感じに焼けました。

焼けたところを削いで、食べてみます。

味はとても美味しいけど、正直どの肉も変わらないような・・・

まあ平和的にブラジルの優勝ということにしておきましょう。

削いでは焼いてを繰り返すと、少しずつ肉が小さくなってきました。お腹いっぱいになったので残りは家族とお隣さんにあげました。

 

夜空を見ながら、ヒトツマミのゆかいな仲間たちや、まだ見ぬ新入生のことを考えていました。

 

「またみんなでバーベキューしたいなあ」

 

「あ、パイナップル焼かなきゃ」

後輩の顔で思い出しました。ありがとう、パイン

水分が飛んで、より甘みが増している気がします。シュラスコのお店ではよく出てきますが、バーベキューにもいいですね。

とても充実したお家で1人バーベキューでした。意外とセットにお金がかからず、簡単にできたのでオススメです。お家でやるときは臭いと音に気をつけましょう。

 

おまけ

置いてかれた日本代表は後日、ローストビーフになりました。

一番美味しかったです。

やっぱり日本最高なんだなって。

(他の3個の合計金額より高かったのは内緒)