大学通りのイルミネーション、今年は一色だけ色違う問題の真相を確かめてみた。

全米が泣いた衝撃の結末。


 

どうもみなさまこんにちは、ライターのOBAです。

 

世間は昨日も今日もクリスマスムード、お馴染みの大学通りも相変わらずのキラキライルミネーション状態が続いていますね世界はまぶしい。

 

 

 

この2日のイルミネーション成分が足りていないクリスマスインドア系読者の皆様は、以下に続くキラキラ大学通り写真で何とか摂取していただければと思います。

 

 

※帰宅途中のJKに横目で笑われながら夜ひとりでスマホでパシャパシャやるの死ぬほど恥ずかしかったので、イルミネーション供給過多の方も、幸せをシェアする心意気で慈愛の目で見てください。

 

ぶれてるのは隣をJKが集団で通ったからです。気にしないでください。

……、

……ん???

 

なんか1本だけ色違くないですか???????

 

 

 

多くの一橋生が一度はツッコんだであろう、なぜか違う色になっているこのツリー。

 

ライターGaGaリンの「スイミーかな」という突っ込みが秀逸だったのでここに引用します。

何故なのか、ご存知な方はいらっしゃいますか?

 

 

「あわてんぼうのサンタクロースが間違えたのさ」

とかそういう説明を社会科学の徒たる一橋生にしたら怒られそうなので、

※童心を忘れてしまったあなたへ。

 

 

本日の記事では、キチンと調査した結果を皆様にご報告したいと思います。

※なんで色が違うのか、わたし、気になります!

 

 

 

1.編集部に聞いてみた

 

宇宙ぶっ飛びメディアの編集長なら国立レベルの疑問なんて一発OKでは???

と思ったので聞いてみました。

なにかあったの編集長。

 

ウッカリ編集長の黒歴史を掘り起こしかねないのでこれ以上聞くことをあきらめました。

 

困ったので副編集長にも聞いてみました。

秒で既読ついた。

なるほど。

 

 

 

……………なるほど。

 

 

2.Google先生に聞いてみた

 

かたいパンのお店を一発で教えてくれるグーグル先生に聞いたらわかる気がしたので聞いてみました。ちなみにわたしはおかずパンが好きです。

 

文明についていけない系女子なのでインストールから始めます。

※よっしゃ入った。

 

 

人生で初めてスマホに話しかけます。

大きく息を吸って、さんはい、

 

「国立の大学通りのイルミネーション、1本だけ色が違う問題の真相を教えて」

 

それっぽいの出てきた。

 

それっぽい上位3件を読んでみました。

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

結論1:真相は不明。

 

 

「………………」

 

 

結論2:パン屋さんはいっぱい出てきた。

3.国立市商業協同組合の方に聞いてみた

 

ここまでの方法があまりにも残念すぎたせいで、真相の欠片すら掴めず、ただ空虚な時だけが現前を通り過ぎていきました。調査って難しい。

 

来年は社会調査方法に関する授業を履修しようと思いました。

おすすめの授業を教えてくださる方はこちらまでご連絡ください。

 

こんな体たらくな結果を報告したら怒った編集長にDOGEZAさせられてしまうので、イルミネーションに関わっていらっしゃる国立商業協同組合の方に電話をして、担当者の方にお話を伺い、プレゼンにまとめました。

「………………」

 

 

 

 

 

 

””“来年1本だけ増えるらしい””””

以上、大学通りのイルミネーション、今年は一色だけ色違う問題の真相を確かめてみたでした。

 

 


 

いかがでしたか?

 

 

来年の大学通りにもわくわくしつつ、

明日明後日もがんばって登下校しましょう。

 

今年限定「1本だけ色が違うイルミネーション」を眺めながら。

 

 

それでは、

メリークリスマス!!!