食べすぎ注意!立川の1000円おしゃれ女子ランチ5選


こんにちは。外部ライターのくいだおれ花子です。

 

私は友達とオシャレでおいしいお店を開拓するべく、立川のレストランをよく巡るのですが、おいしすぎて毎回必ず食べ過ぎてしまうというがっつり系女子なので(笑)、今回はビュッフェもしくは何らかの食べ放題がついている、オシャレでおいしくてコスパもよい立川のランチを紹介したいと思います!

 

 
 

1.パパミラノ(グランデュオ立川店)

 

グランデュオのレストランフロアに入っているイタリアンのお店。

ランチセットはこの量でなんと一人1080円(税込み)!

 

ハーフ&ハーフで、パスタとドリア、パスタとピザをそれぞれ注文したのですが、全くハーフサイズでなく普通に一人前くらいの量で出てきました。しかも、サラダバー付き!

コスパは最高ですが間違いなく食べすぎです(笑)

 

2.Borabora

 

モノレール立川南駅の近くにあるハワイアンのお店。

 

ランチセットは全品880円という安さでサラダバー&ドリンクバー&スープバー付き!種類がとても豊富なのでついつい何度もおかわりしてしまいます。ちなみに写真はハワイアンロコモコとバリ風ナシゴレンをオーダーしました。

 

内装もヤシの木などハワイ風に統一されていて、とっても落ち着いた雰囲気の中でランチが楽しめること間違いなしです。カラオケもあるので食べながら利用するのもいいですね。

 

3.hale café

 
 
 
 

こちらもハワイアンな内装の、立川駅南口から徒歩五分のところにあるお店です。

 

1000円で名物のパンケーキランチビュッフェがいただけます。ビュッフェの充実度がとにかくすごいです。サラダ、スープ、カレー、パンに加え、卵料理や揚げ物、ソーセージなどのおかずもそろっていて、アイスやワッフル、ヨーグルトなどのデザートもあり、ビュッフェだけで十分お腹が満たされますが、最後にリコッタパンケーキが出てきます!たくさんあるソースやトッピングを使って、好みのものにできちゃいます♪ ビュッフェを食べすぎるとパンケーキが入らなくなっちゃうので気を付けてください(笑)

 

4.TAPAS LOUNGE CANTINA

 

立川駅北口から徒歩一分という近場にある小さいけれどオシャレなビュッフェレストランです。ランチビュッフェは90分ワンドリンク制で1000円(男性はプラス500円)だったのですが、プラス300円で時間無制限&ドリンクバー付きになると言われびっくりでした!

 

写真は自分で盛りつけたものを撮ったのであまりきれいではありませんが(すいません笑)、サラダはもちろん、マリネや揚げ物、和風のおかずもあり、ピザとパスタの種類がとても豊富でした。ご飯が食べたい人にはリゾットやカレーもあります。ピザだけでなく、デザートのケーキも新しい種類のものが次々とでてきて、辞め時に困ってしまうほどです。女性にとって嬉しいのが、ピザやケーキが小さいサイズにカットされているため、たくさんの種類を楽しめる点です。そのせいもあってか、ほとんどが女性客だったので、オシャレな女子会などにぴったりだと思います!

 

 

5.AROMATIQUE CAFÉ

 

最後はこちら、立川グランドホテルの一階にあるカフェレストランです。

 

オーダーしたのはアロマプレート。ワンプレートにパン&サラダバーが付きます。1400円と、今まで紹介してきたものに比べ少し高めですが、間違いなくオシャレなランチNO.1でした✨さすがはホテルに入っているレストラン!といった感じです。

 

照明が少し暗めで、落ち着いた大人な雰囲気のとっても素敵なお店でした。食べ放題のパンは三種類ほどあって、プレートの料理に合わせて好みものを食べられます。パスタランチやグラタンランチなど他のランチメニューは1000円でいただけます。

 


立川は国立から一駅と近く、空きコマなどでも帰って来られるので、おいしそうと気になった方はぜひ行ってみてください!

ただし、ダイエット中の女子は、くれぐれもご注意を!