無料で釣りができると聞いたので行ってみたら大変なことが起きた話

今回の記事のテーマは「釣り」です。

こんにちは。ライターのMC菩薩です。

突然ですが、タダで何かを楽しみたい時、皆さんはどんな方法を使いますか?

……恐らく、最もポピュラーな回答は土下座なんじゃないかなと思います。人間、目の前で土下座をされれば意外と何でも許してしまうものですからね。

しかし、今は世界的な工場爆発ブームのまっただ中。むやみやたらに土下座を乱用すれば、地に擦りつけた自らの頭部で何者かによって埋められた地雷を爆発させてしまうことだって十二分にありえます。こんな状況で命のリスクを冒してまで土下座をするのは、世界レベルのドMかヒトツマミ編集長、もしくはその両方くらいのものでしょう。

▲ニヤつきながら1女に土下座する、ヒトツマミ編集長こと世界レベルのドM
 

「タダで遊びたい……でも死にたくない……」

そんな一見不可能に思える読者の皆さんの贅沢な欲求を完璧に満たしてくれるのが、魔法のアプリ「マジ部」です。

 

マジ部は、リクルートが提供する「0円感動体験アプリ」全国のスキー場で19歳世代のリフト券がタダになる「雪マジ!19」や、19歳~20歳世代がJリーグをタダで観戦出来る「Jマジ!」など、19歳から22歳までの大学生世代に0円素敵な感動体験を提供してくれます。最高か。

今回は、19歳から22歳までの世代がタダで釣りを楽しめる「つりマジ!」を利用し、ヒトツマミ編集部員が管理釣り場での釣りに挑戦。以下、仁義なき壮絶な釣り対決の模様をお届けしたいと思います。

ヒトツマミ編集部員による、仁義なき釣り対決!(無料)

 

というわけで、品川駅にやってきました。右が僕・MC菩薩、左がヒトツマミ編集部員の178です。大都会品川のビル群を目の前にし、2人ともテンション高め。

 

今回の対決の場となる管理釣り場「品川フィッシングガーデン」は、ホテルや結婚式場、レストランなど様々なテナントが入る「SHINAGAWA GOOS」に隣接。釣りのイメージとかけ離れた巨大なビルが目印です。

▲巨大過ぎてビビリますが、このビルの向こう側に釣り堀があります。
 
 

▲高級感あるホテルのロビーを突っ切る。

 
 
 
 

釣り場に着きました。通常の入場料金は1時間790円、2時間1490円ですが、「つりマジ!」を使えば入場料が無料になります。持ち込みは禁止のため釣り竿+エサ代として400円が必要ですが、それでも破格の安さです。

 

 

受付で「つりマジ!」のクーポンQRコードをゲットし、釣り竿とエサを受け取ります。

 

釣り場内は都会らしい洗練された雰囲気。思わず「ナイスロケーション!」と叫びたくなりました。ちなみに対決当日は小雨が降っていましたが、屋根があるので問題なく釣りが楽しめます。ナイスロケーション!

 

入場して一番最初に目にしたのは、力なく浮かぶ魚の死体でした。アーメン。

 

MC菩薩と178ともにそれぞれの位置に陣取り、いよいよ対決スタート!制限時間1時間のうちにより多くの魚を釣った方が勝ちです。

 

MC菩薩「うおおおおお」

178「…………」

~5分経過~ (MC菩薩→0匹 178→0匹)

 

……………

 

………………!?

 

 
 
 

MC菩薩「取ったどー!」

178「…………」

MC菩薩、なんと開始5分で1匹目をゲット!幸先いいスタートです。

 

 

~20分経過~ (MC菩薩→1匹 178→0匹)

 

MC菩薩「つ、釣れねえ、、、」

178「…………」

……が、喜びもつかの間。2匹目がなかなか釣れません。10秒に1匹ペースで魚は針に掛かるのですが、11秒後にはエサが魚に食いちぎられています

 

MC菩薩「ここの魚、顎の力強すぎじゃね?何なの?モササウルスなの?」

178「…………」

モササウルスではなく、でした。

~30分経過~ (MC菩薩→1匹 178→0匹)

 

MC菩薩「釣れた~!」

178「…………」

スタートから30分、ついにMC菩薩が2匹目の魚を釣り上げます。一方の178は未だ0匹。先ほどから立ち位置のマイナーチェンジを繰り返しています。いよいよ後半戦、果たして勝負の行方は!?

~35分経過~ (MC菩薩→2匹 vs 178→0匹)

 

MC菩薩「3匹目ゲット!」

178「…………」

~40分経過~ (MC菩薩→3匹 vs 178→0匹)

 

MC菩薩「4匹目!」

178「…………」

~55分経過~ (MC菩薩→4匹 vs 178→0匹)

 

MC菩薩「コツがわかった!5匹目!」

178「…………」

後半戦は、コツを掴んだMC菩薩が怒涛の勢いで魚を釣り上げていきます。55分経過時点でMC菩薩が5匹178が0匹。この対決、勝負あったか!?

~60分経過~ (MC菩薩→5匹 vs 178→0匹)

 

MC菩薩「勝利!!!!釣り最高!!!!!」

178「…………」

 

というわけで…………

 

後半戦で一気にコツを掴んだMC菩薩と、最後までコツを掴めなかった178。予想以上の差がついてしまいました。

 

しかし、勝ち負けに関係なく2人は釣りの楽しさに目覚めた様子。

 

MC菩薩「魚を釣り上げた時の喜びは何者にも代えがたいし、しかもマジ部を使えばそれがタダになる!釣り最高!!マジ部最高!!!」

178「…………」

ホクホクした気持ちで品川駅で向かおうとしたその時、今回撮影係を務めたたかた君から衝撃の一言が……。

たかた「おい、178からこんなLINE来てるんだけど……」

MC菩薩「ん?」

 

!?!?!?!?!?!?

MC菩薩「178今起きたってどういうこと!?!?さっきまで俺と釣りしてたじゃん!?!?」

たかた「……おい、見ろよこの写真……」

 
 
 
 
 

 

MC菩薩「足が……透けてる……!?」

 

MC菩薩、たかた「うわああああああああああああ」(逃走)

 

178「…………」