漢の一人暮らしで知っておくべきこと3選


ボンジュール、編集長のたかたです。

先日ヒトツマミのアクセス解析を見ていたら、こんなものが。

 

「裏体験」というキーワードで2人、当サイトにいらっしゃったようです。

数あるエッチなサイトの中からヒトツマミを選んでいただいたようですね。ありがとうございます。


気を取り直して。

もう6月ですね。4月から下宿を始めた方もそろそろ一人暮らしに慣れてきたのではないでしょうか。

そんな方に向けて、一流ヒトリグラシストの僕が知っておくと便利な豆知識からお母さん対策まで、一人暮らしのノウハウをお教えします。

①インスタントラーメンはレンジで作れ

一人暮らしで必須なのが

 

インスタントラーメン(僕は圧倒的にチャルメラ派です。)

 

カップラーメンよりも安く(一食あたり88円)、おいしいインスタントラーメン。

 

でも、いちいちお湯を沸騰させて煮るのが面倒です。

 

しかし!実は電子レンジで作れるんです。

 

方法は簡単。器に麺と水600mlを入れてレンジで7分チンするだけ。

 
 

スープの素は後から入れましょう。

 

 
 

 

意外かもしれませんが鍋で作ったときと味は全然変わりません。

 

カップラーメンを作るときもお湯が必要ですから、トータルで考えれば時間は変わらないですね!

 

 

余談ですが、写真に写っている器、インスタントラーメン専用の器です。

 

下宿を初めて1か月。まだまだ手探りの状態で西友で見つけたこの器。

 

「レンジで簡単!インスタントラーメンが7分で出来る器」(900円)

 

ぼく「すごい!!!!!!!」

 

買ってから気づいたんですけど、目盛りがついたただのプラスチックの器でした。

 

 

 

②鍵付きの引き出しを準備せよ

 

地方出身の場合、お母さんが時々家に視察しに来ることがあるのではないでしょうか。

 

「いや、ないだろ」と思った一年生。油断してはいけません。お母さんは突然やってきます。

そして、掃除という名目で隅々まで捜索されるのです。そう、隅々まで、、、

 
 
 

そんなときに便利なのが鍵つきの引き出し

 

これでお母さん対策はバッチリ。大事なものは全部ここに入れましょう。

③クロームキャストを買おう

クロームキャストってご存知ですか?

 

この小さな機械、ものすごいスグレモノなんです。

なにができるかというと・・・

 

携帯の動画をテレビに流せるんです。(ちなみに動画はこれ。

Youtubeやニコニコ動画はもちろん、Gyao!やHuluも対応。レンタル代、めちゃくちゃ浮きます!

ちなみに画質は全然落ちません。

寂しい一人暮らし。これがあれば安心ですね。

そして、なによりすごいのが画面のキャストができるということ。

 

 

つまり、あらゆるサイト、動画がテレビで見られる、ということです。

これが何を意味するかわかりますか?

 

男性諸君はわかりますね。

 

 

 

 

と、いうわけで下宿学概論でした。

 

少々下品でしたね。また一女にリムられそうです。

 

ではまた。