ヒトシラ~Wの遅延って、認められるの?~

しまった!W(履修撤回)し忘れた!……こんな時どうする?

 こんにちは、編集長のたかたです。

突然ですがみなさん、昨日6月16日は何の日だったかご存じですか?

そう、僕の誕生日ですね。

というのはおいといて、実は昨日はW(履修撤回)し忘れた人向けの事後申請の締め切りでした。

僕も知らなかったのですが、W期間後も副学長に申請書を出して許可が下りればWできるらしいのです。

 

と、いうわけで!今回はHASCのK君が履修撤回に挑戦です!

(※企画のためにWするわけではありません。)

好奇心に任せて1限の授業をとったはいいものの、段々と出れなくなりWを決意した彼。

しかし、決意したのはW期間終了後でした。

受付終了30分前、いざ教務課へ向かいます。

 

遅延の理由として「ネットのトラブル」を挙げたK君。

 

早速そこを突っ込まれます。

 

 

教務課「他のところはいいんだけどさ、このネットのトラブルってなに?」

 

K君「あ、えっと、出先でスマホの電池がなくなっちゃって・・・」

 

教務課「いや、それ意味違うよね?いまどきネットのトラブルなんてないよ?

 

なかなか高圧的です。K君、めげずに書き直します。

 

 

そして再度提出。

ここでもいろいろと嫌味を言われたあと、

教務課「今晩会議にかけて決めます。」

とのこと。

そしてその夜。

 

教務課らしくないスピーディな対応ですね。

と、いうわけで結論。

Wの遅延は、教務課の嫌味に耐え、立派な理由を書けば認められる。

今年の遅延申請期限は過ぎてしまいましたが、ぜひ来学期から活用してみてください。