【新入生必読】新歓期を120%楽しむための強い味方

サークル選びに迷っている君へ

こんにちは、というよりお久しぶりです。

うどんパンダです。

今回は、新入生のためにあるイベントの紹介をしたいと思います!

絶対、タメになります。絶対。

 

みなさん、「OneFes」をご存知ですか?

OneFesとは、一橋大学の新歓期最大の文化系団体の総合フェスです。

と言っても、分かりにくいですよね。辞書的ですし。

では、詳しいことについて話しましょう。

 

何するの?

OneFes では、一橋大学のさまざまな文化系団体が演奏やパフォーマンスなどを披露してくれます。新入生のみなさんはいろいろな団体がどのようなことをしているのかを一度に知ることができるので、参加必須のイベントですね。

 

どんな団体がでるの?

文化系団体と言っても、そのジャンルはさまざま。ダンスに軽音、落語から映画まで実に幅広いです。出演団体一覧は以下のようになっています。是非参加して気になるサークルを見つけてください。

 

いつどこでやるの?

開催日時は2019年4月10日(水)の17時30分スタートです。大学が始まってすぐなので、サークルを知っておくのにベストなタイミングです。場所は大学から歩いていける国立Liverpoolというライブハウスです。また、途中入退場ができるので、気になる団体だけでもチェックしてみてください!

 

まだ国立に慣れてなくて…

参加したいけれどライブハウスまでいけるのか不安だという人も、ご安心ください。当日大学に集合してからOneFesの運営委員と一緒に会場へいくことができます。もし一緒に行きたい人はOneFesのTwitterアカウント(@OneFes_hascもしくはメール(hasc.onefes@gmail.comに連絡してください!

会場に向かうまでの間に、他の新入生と交流して友達を増やすこともできるので、気軽に連絡してください!

 

新入生のみなさん、OneFesについて興味を持っていただけましたか?

興味を持っていただけた方々は是非OneFesに足を運んでみてください!

みなさんのご来場をお待ちしております!

そして、OneFesに参加して気になる団体があったけど、普段はどんな感じか知りたい、また、その団体の新歓イベントに参加したいって思った方に朗報です。そんなあなたにぴったりなWEBサイトを新米ライターの彼が紹介します!

もっとサークル選びに困っている君へ

こんにちは、初めまして!新米ライターのかすてらです。ここからは僕が担当します。

 

一橋大学新1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます!これから本格的に始まる大学生活に胸が高鳴っているでしょうか?

 

大学生活の一つの軸となるのが、そう!部活・サークル選び!

絶対に失敗したくない、でも「たくさんありすぎて分からない…」「どれが自分にあっているか分からない」などなど色んな想いがあると思います。

 

そこで今回は、そんな迷える新入生が新歓期を謳歌できるような、最強のWEBサイトをご紹介いたします!

 

スマホ一つでイベント情報や団体の検索し放題!?

 

新歓ナビサイト「バシュラン」

http://bachelin.net

 

バシュランとは一橋大生向けの新歓サークルナビサイトです!

もしあなたが大量のビラに悩まされていたりSNSで個別に団体の情報を調べているなら、このサイトはめちゃめちゃおススメです!

 

代表的な2つの機能をご紹介いたします。

 

①イベント情報検索

 

体験会、見学会、説明会、食事などなど新歓期はイベントがいっぱいです!

「今日や明日はどこの団体が活動してるかな?」「アフターはあるかな?」

これらの情報を日付け毎に検索することができます!

 

②団体情報検索

 

今年度は100団体以上が参加!

気になるサークルの活動日兼サーの可否男女比インカレかどうかなど知りたい情報が盛りだくさん!

ジャンル名等からも検索できるので、大量のビラから探す必要はもうありません!

 

 

いかかがでしょうか?

部活やサークル選びは大学生活を彩る上でとても重要。だからこそこの新歓期を上手く過ごして、良いスタートダッシュを切って欲しいと思います!

バシュランは「あなたにとっての三つ星サークル」探しを全力でサポートいたします。

http://bachelin.net

 

OneFesお問い合わせ

Mail:hasc.onefes@gmail.com

Twitter:@OneFes_hasc

バシュランお問い合わせ

Mail:bachelin.hasc@gmail.com

Twitter:@bachelin_hasc