猫好き一橋生のオアシス「谷保ねこ」に行ってみた

皆さん癒されてますか?

お久しぶりです。AMOです。

記事を書かないと言う前提でヒトツマミ編集部に入ったはずなのに、一発目に記事を書かされ、二度と記事を書かないと決めてから、はや1年強………(ちょくちょくいろんな記事の企画に参加はしてたんだけどね!!!)

 

私が先日行った猫カフェについてどうしようもなく書きたくなったため、筆を執る決心を致しました。

 

 

 

SNSできゃわいい猫の画像が溢れ、苦しむ日々…

このもふもふ欲を消化する、下宿勢の強い味方、猫カフェ

 

そんな猫カフェが大学から徒歩15分で着く場所にあるのはご存知だったでしょうか!?
その名も「谷保ねこ」!!!

 

もふもふ欲が決壊した筆者がいってみました。

 

 

 

いざ「谷保ねこ」へ

 

平日の夕方に行ったのですが、入ってみるとわりと人は少なめで落ち着いていてくつろげる雰囲気。

店内は清潔に保たれていて、猫カフェ独特の匂いも気にならなかったです。漫画もたくさん用意してある!

わたしは平日2時間パック(税込1500円)で利用しました!ドリンクバーもついてるよ!

 

 

思ってたよりも猫がたくさんいる、、、っ!!!!

 

人懐っこい猫も多く、もふもふし放題です。

 


もふもふ……

 

 


もふもふもふ………

 

お昼寝してるにゃんこも可愛い。


 

じゃれあってるにゃんこも可愛い。


写真を撮るのが捗る捗る。自分のスマホのカメラ性能を憎みます…。

猫じゃらしなどのおもちゃもたくさんあるので、そのおもちゃで猫と戯れることも出来ます。楽しい。

 

 

おやつを買うと、猫が一目散に大集結してきます。にゃんこたちに囲まれます(夢)

わたしはおやつは買わなかったのですが、店員さんが「賞味期限が今日までのおやつがあるのでどうぞ〜」とくれました。

はい、この様子である。


食欲旺盛なにゃんこ達はちょいと危険なので気をつけてください(笑)

 

 

あと、これは数回通って気づいた事なのですが、
自分から猫をもふもふしに行くより、ソファとかでのんびりしていると、にゃんこ自ら膝に来てくれます(たぶんね)。

 

気長に大人しく待っていることだね!

 

猫を膝に乗せモフるという念願が叶い、満足の筆者。もっと猫にモテると膝の上の取り合いが起きたり抱っこしても怒んなかったり…うらやましい……

 

膝に感じるにゃんこの程よい重さと、温もり…

 

やみつきじゃぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

 

すっかり猫カフェの虜となってしまいました。(この記事書いてる時には既に通っている…)


フリーパスの購入が脳内を常にチラついてます。

 

 

にしても大学の近くで、何も無い街だと思ってた谷保にこんな素敵な猫カフェがあったなんて奇跡!圧倒的感謝!!!

 

皆さんももふもふ欲がどうしようもなくなったらぜひ足を踏み入れてみて下さい〜!

課題とかやるのにもいいかもね!

 

 

ではまた!